アイドルを応援して2年

コロナ禍でがっつり仕事が減った2020年。
会社からの副業許可が出て、どうせなら面白い仕事がいいなぁと選んだアルバイトで、キスマイと、そして宮田くんと出会ったのです。
(アルバイトの詳細は伏せます。夜の仕事じゃないよ!)

芸能人の方をたくさんお見掛けするアルバイトでしたが、
ちなみにまぁ皆さんお美しい。単純に体重が軽いという細さじゃなくて、骨格が違うんですよね、芸能人。
例にもれずキスマイもそうだったんですが、姿の美しさに加え、宮田くんはカメラのないところでも本当にパブリックイメージのままでめちゃくちゃ現場を明るくしてくれて「み、宮田くんを応援したい!」って思いました。

まぁ当時の私の応援するっていうのはテレビに映ってたら見る程度の認識だったんですけど、CDTVで「本家俺たち」って言っていた「A.D.D.I.C.T.」の宮田くんのソロパートで見事に落ちましたね…。だから人にはファンになったきっかけはアルバイトで見た宮田くんのふるまいのすばらしさ、って説明するけど厳密にいうとCDTVの「A.D.D.I.C.T.」新規なんですよね。

そして、どうやら応援するには新曲のCD買ったほうがよさそうなことに気づき選びに選んで1枚購入。それからYouTubeの「To‐y2」のティザーが好きすぎて、こちらも選びに選んでマルチアングル見たくて1枚購入。
この辺までは複数形態を購入するという思考なし。まぁそのあとはグレプリ舞台行ったり、10周年があったりあれよあれよとはまっていくわけです。今は正直そんなに積んだりはできてないけど最低限全形態は購入しています。今回は新体制ということもありもうちょっと買った。ファンクラブも入会。

何もかもが変わって、なくしたものも多いコロナ禍において
アイドルにはまった人多かったと思うけど、私も本当に助けられたな~と思います。なんでもない日が「あ、今日雑誌の発売日だ!」とか「今日帰ったらテレビだ!」とか彩られていく感じが新鮮にうれしかったです。

ついに去年のドームツアーでライブに行くことができ、あまりの楽しさにもう1公演増やしました。
今年もアリーナツアーで3公演ほど行ってるんですけど、年明けまた行きたくなっているけどさすがに東名阪は一般取れないよね…。

コロナ禍でいろんなものが失われたけど、これだけはよかったな~と思っています。事務所はいろいろあるし、グループもいろいろあったし、あるんだろうけど、これからも応援しています。

宮田くん!ヴァンガード主演声優おめでとう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?