見出し画像

2人暮らし夫婦 記念日の過ごし方

私たち夫婦は結婚前から一緒に住んでますが
記念日にプレゼント贈る!みたいなことが全くないです

誕生日やクリスマスは2人でご飯食べに行ったり
ケーキを買ってきてお茶したり

インスタをよく見るのですが
カップルでお互いに何万円もするブランドものを贈り合ってる人を見るとびっくりします

世のカップルはみんなこんな感じなのでしょうか?
それともインスタ界がおかしいのかな...

豪華なプレゼント
羨ましいような、でもいざ自分が選んで贈る立場になると
面倒だな〜ってなっちゃう

たぶん夫も同じ思想で
彼は私よりももっと面倒だと感じると思います

結婚指輪買いに行くの嫌がった人だからな....

程度の違いはあれど
この辺りの価値観は合うのでなんだかんだうまくやれてるのかなぁと

今年は結婚して結婚式もあげたので
記念日が増えた我が家なのですが

来年の結婚記念日(入籍記念日)せっかくだから何かしたい!
でも面倒がられたら傷つくし
高価なものは贈れない....

でも何かしたい!と葛藤しております

できそうなものをいくつか考えたのでメモです

結婚式の前撮りをしていないので
写真館で記念写真を撮ってもらう

ちょっといいランチを食べに行く

ケーキを買ってお家で食べる

アルバムを作って一緒に見返す

手紙書く(これはやりたいけど捨てられそう笑)

お金と時間があればプチ旅行

ご飯行くのとケーキ買うのは誕生日でもやってるのでこれはクリア✨

写真撮りに行きたいのよね
あんまり高くなくてラフに撮れるとこがいいな
調べなきゃ、、、

あと旅行は私の休みが取れたら...(社畜)

ということで
来年の3月が入籍記念日なので
何かできるように頑張ります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?