見出し画像

(無料) 9/2(土) 竜の雲を得る如し!期待値追求型、競馬予想「机上の九龍~キジョーのクーロン~」

どうも。

予想の時は只の馬券ヲタ。

芝 燿二郎(シバ ヨウジロウ)です~

※たま~に、テシオ理論全開で予想する時もありますw


今日はコレと言った勝負目をイマイチ見つけ切れず。。。ちょっと趣味的(サイン馬券的)な予想に走ってみることとします    f(^_^;


あと、個人的に気になった馬が、本日新潟5Rの新馬戦で出走予定のワカミヤノミコト(父ユアーズトゥルーリ)。

https://www.jbis.or.jp/horse/0001333639/pedigree/


立場上、父のマイナーっぷりから嫌でも目に付いてしまう本馬なのですがw   正直言ってテシオ理論的にも難しい血統構成の持ち主。

だからといって、この血統構成を活かす策が無いわけでは無い(あくまでもシバヨウジロウの愚見)のですが、、、まぁその成立条件はやはり厳しく。

(恐らくは)ラストクロップとなるであろう、限られた頭数から何とか勝ち馬が出て欲しいなぁ~とエールは送りたいと思いますっ!


~~~参考までに~~~

テシオ理論的に「ナイスぅ~❗」と自分が評価したくなる馬が、ちょうど札幌メインの2歳重賞戦に出走予定なので以前のツイートと併せてご紹介。どちらの馬も、5代血統表での血の構成要素には割りと近いものがあります。

が、

評価は真逆レベル。
(※繁殖の質や育成環境等々は一旦無視して、純粋に5代血統表だけを見た場合での評価のハナシをしています)。

興味の沸いた方は、是非とも2頭の血統表を見比べて頂けたら、、、と思います~!



さて、本日の予想です。

札幌9R    知床特別
◎ブランデーロック        単勝のみ×2


札幌11R     札幌2歳ステークス
◎ガイアメンテ
○ウールデュボヌール

この流れでギャンブルルームに重い印を打たへんのかーい!!!と、前フリを完全に無視してスミマセン(爆)🤣


冒頭にも書いた通り、今日は「サイン読み」的な馬券でのお遊びとしますw

今日の馬柱を眺めていて、サイン読み的なシグナルを感じたのが札幌10Rに出走予定のダークエクリプスでした。

覚えておられる方も多いかと思います。

そう!2年前の札幌2歳ステークス、発走直前に狂気を帯びつつも華麗なる「背面飛び」を披露したあのダークエクリプス号。


このタイミングで、しかも因縁のレース直前の特別戦に出走してくるなんて、こんな偶然アルー?????こりゃサインぢゃん!

そうビビっと感じちゃいましたw 🤣


日高ステークス
ダークエクリプス =6枠9番(逆順ならば馬番は6番)
→つまり、今年の札幌2歳ステークスは6番と9番に注目せよ!という事で良くね?

→◎ガイアメンテ(9番)
○ウールデュボヌール(6番)

と、素直にシックスナインに注目したらいい気がする~~♪   あると思いますっw


◎     単勝のみ×3
○     単勝のみ×1
◎○   馬連&ワイド  ×1

(本日、全券種計8点)


本日は節約気味に以上です~
尚!馬券は自己責任にて(ry.

12:10 記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?