見出し画像

(無料) 7/22(土) 竜の雲を得る如し!期待値追求型、競馬予想「机上の九龍~キジョーのクーロン~」

どうも。

予想の時は只の馬券ヲタ。

芝 燿二郎(シバ ヨウジロウ)です~

※たま~に、テシオ理論全開で予想する時もありますw




時事ネタ(ワールドエース、種牡馬引退)

週中での個人的に気になった競馬関連トピックは、、、

・ラブズオンリーユーの2023、募集の4000口が早くも満口に到達!

・ワールドエース、種牡馬引退。


ですかね~。ワールドエースについては以下のツイートで述べた通り。ホントに不思議なんですが、何故かこういう事が多いんですよね~w   


今年の種付け総数は9頭とのこと(=活性値6)。来年&再来年こそが、テシオ理論的な種牡馬の活性値という観点から父似産駒を狙うのならば面白い!    なんですけどねぇ~。。。


成績も芳しくなく、全弟のワールドプレミアも種牡馬入りしちゃってる、という側面からもやむを得ずという判断なのでしょう。月並みな表現になりますが、種牡馬生活お疲れ様でした。


本日の予想(札幌7R、中京&福島11R)

さて、ではサクッと本日の予想。札幌が開幕、絶好の良馬場で高速馬場なのか?逆に福島は最終週で馬場読みがカギに。


札幌7R    3歳以上1勝クラス  芝1200m
◎ラヴォルタ
☆テーオーヴァイナー  

◎  単勝のみ    ☆複勝のみ
◎☆   ワイドのみ


中京11R   豊明ステークス
◎チュウワノキセキ      単:複 = 1:4  で。


福島11R    TUF杯
◎レッドラパルマ        単勝×2

(全券種計10点)

本日は以上です~
尚、馬券は自己責任にて(ry.

12:20 記

☆気まぐれキャンペーン☆ サポートして頂いた方、先着3名様限定で!! あなたが気になるサラブレッド(現役・引退・未デビュー・種牡馬・繁殖牝馬・等々) シバヨウジロウ的、血統分析を承ります。 →金額不問。まぁ要するに「お試し購入」だとお考え下さい😀 早い者勝ち✌️