見出し画像

(無料) 5/28(日) 竜の雲を得る如し!期待値追求型、競馬予想「机上の九龍~キジョーのクーロン~」

冒頭挨拶



春のクラシック総決算!いよいよダービー当日となりました!!! 出走馬にとっては一生に一度きりの、まさに夢の舞台!どうか全頭無事に、最高の晴れ舞台を駆け抜けて欲しいと強く祈りますっ!!!その上で自分の◎が勝ってくれればサイコーですね! (^^;


あ、いつもの挨拶を忘れてましたw


どうも。

予想の時は只の馬券ヲタ。

芝 燿二郎(シバ ヨウジロウ)です~

※たま~に、テシオ理論全開で予想する時もありますw     今日のダービーはテシオ理論寄りです。



今日の勝負レースは、昨日宣言した通りで勿論ダービー。で、偉そうながらもひとつ苦言を呈するならば最終レースにて目黒記念を実施するという開催方針には個人的には否定的(→大一番の後で、ダービー有力馬騎乗のジョッキーはどうしても集中力を保ち続けるのは難しそうで。確か去年のダービー予想記事でも同じ事を書いた希ガスw  若手騎手限定の、リステッド競争とかの方が、自分としてはまだ購買意欲が湧きますね~)。
まぁ今年の目黒記念、上位人気馬が切り辛いってのもありますけど。。。

さて、本日の予想です~


京都10R   安土城ステークス


意外と人気になっているのが気に入らないも、◎ミッキーブリランテ。前走ガッツリ詰まって追えず→間隔詰めてのローテは個人的には妙味アリ。相手は○サトノラムセス、▲サンライズオネスト、△ママコチャ。

◎  単勝のみ
◎→○▲△  馬連&ワイド   
(このレース都合7点)


東京11R    東京優駿 (日本ダービー)

昨日の宣言通りで、◎ファントムシーフ!前走は道中落鉄での不完全燃焼ながらも馬券圏内確保。当方がnote記事にて再三述べてきた通り、ファントムシーフ自身が持つ特異性極まりない血統構成が(競争馬としても、気は早いですが種牡馬となったとしても)魅力満載
→非主流型の異様な血統なのに、クラシックと相性の良い東京良馬場での共同通信杯勝ちの実績。ひとまず現時点においては3歳世代の上位争いをするにふさわしい能力の持ち主。どうか1着で駆け抜けて欲しいっ!!!

相手は捻って穴馬をピックアップw  今年の皐月賞は、道悪馬場+まさかの超ハイペースでの激戦、消耗戦。今日これから走る府中の高速馬場2400mとは、極端に言えばある意味真逆ともいえる馬場→つまり皐月賞の上位入選馬を評価し過ぎるのは危なくないか??な個人的な見立て。狙うならば、皐月賞で大凡走+距離延長が向きそうな人気薄。

○フリームファクシ
☆ホウオウビスケッツ
△ソールオリエンス

○と△はあぁ成る程ね~、で済むでしょうから特筆すべきは☆ホウオウビスケッツ。



ホラ見て!!!母系内に潜む、マンファスのM4×M3 のメアクロス(→つまり、ホウオウビスケッツの母系に於いて血量が多い、ホウオウビスケッツの5代内ではアウトクロス成立)!!!    ※マンファス=キンカメの母。

→マイントユアビスケッツ産駒で芝2400mとか無理っしょ!w  の決めつけは早計かもよ?ということ。しかも最低人気、こういう馬を狙った方が良いんですっ! (^^;


◎ 単:複 = 1:2    で、3倍プッシュ!
☆ 複勝のみ  
◎→○☆   馬連&ワイド
☆→△    ワイドのみ   (このレース都合13点)
※ファントムT→ソールO の馬連はオッズ付かないので押さえません。来たら諦める、で買い目を絞るスタンスです。


本日は以上です~   (全券種計20点)
尚、馬券は自己責任にて(ry.

13:00 記



☆気まぐれキャンペーン☆ サポートして頂いた方、先着3名様限定で!! あなたが気になるサラブレッド(現役・引退・未デビュー・種牡馬・繁殖牝馬・等々) シバヨウジロウ的、血統分析を承ります。 →金額不問。まぁ要するに「お試し購入」だとお考え下さい😀 早い者勝ち✌️