見出し画像

男性ブランコ

男性ブランコについて、今回お話しします!
M-1の最大の収穫は、男性ブランコを知れたこと、音符運搬やってみたい!!

男性ブランコを見た時にビビッとなったあの感覚なんでしょうか。ネタが面白いのは当たり前として、何か近い感覚を味わったことがある。なんだ一体。
あ。そうだ、ラーメンズだ。
このお二人が創り出す雰囲気、ラーメンズにそっくりだ。でも、ラーメンズにはない要素もある。そりゃ、そうだ。男性ブランコだからね。
とりあえず、ハマる。馬鹿みたいにYouTubeを漁っておる今日この頃です。 

赤い実、大好き。私は、現役で高校生していますけど、あんな瞬間私にはないので羨ましい限りで、とても可愛くてお二人が大好きになります。とある女の子のテイルも大好き。まさかの、展開にグッと来ました。でも、最後は笑うっていうね。
一つの物語を観ているような気持ちで、なんか、コントだからここで笑ってほしいという部分がきっとあるのだろうけど、そこを鑑賞者に投げてくれている感覚があって、すごく見やすい。安心。あとは、ラーメンズのコント同様、想像の力を鍛えさせてくれる箇所が散りばめられています。
男性ブランコのぶどうというコントで、まさか
平井さんが、借金取りなんて。めっちゃ想像して、この場面はこうなったからかな?とか想像しましたが辿りつきませんでした。だとしても、楽しい。想像通りが全て面白い訳ではありませんからね。
ラーメンズの、王様というコントもめっちゃ想像しながら観たな〜。(→余談)

あとは、タイトルがきちんとお仕事をされている!お洒落で、かつ短くその物語の本筋を言っていて気持ちいいです。
とある女の子のテイルなんかはまさに代表例だとにわかは、思います。
単独ライブの雰囲気とか大好きです。
観にいきたい。やって欲しい。
本当にお二人を知れてよかった。あー。幸せ。

あとは、単純にお二人の声良すぎるし。安心して、よく眠れちゃうし。
浦井さん、安心感ありすぎて好きだし。

家から出て友達と遊べば?という母の声をフルシカトし、家でニヤニヤしながら赤い実を繰り返し観ている私と誰か語ってくれしませんか。
お家で観て、感想を母にばーーーっといっても
で?なんだっけ?と蹴られて終わりです。寂しいです。非常に。だから、早く学校始まってほしい。先生、友達にマシンガントークしてやる。でも、まだ学校始まらない。

誰か、語り合って頂けませんか。
コメント待ってます、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?