見出し画像

メンズ日焼けの予防について

最近球技を始めたが屋根がなく、うっかり日焼けしてしまったので対策を考えてみた。

日焼け止め①

日焼け止めとしては赤い容器のこちらをおすすめする。どこの薬局にも在庫が多くあり手に入りやすい。Amazonは並行輸入品しか出てないのでとりあえず下記linkのものであることだけ示す。
ビオレUV アスリズム スキンプロテクトミルク 65mL SPF50+ PA++++ [日焼け止め 顔・からだ用]


ビオレUV アスリズム スキンプロテクトミルク

最近数多くのyoutuberが文字通り体をはってどの商品が良いかテストしているのをみたことがあるが、こちらはなかなか良さそうだ。

だが外出先でも手軽に塗り直したいこともう一個使うことにした。

日焼け止め②
塗り直しはチューブでも良いのだがスプレータイプのほうが気軽だ。そして、スプレーでも、炎天下でスポーツすることを考えると、ガスで出すタイプのものは万が一が怖い。

ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?