木更津特別

全頭分析!と行きたいとこだったのですが
こっそりやってる競馬なので大っぴらに動画見れないため
家族が寝静まってからひっそりと分析進めております笑
早めに寝てくれない週が続いていて正直毎日1時間ちょいくらいしか時間ないのですが効率の悪さも相まって少しですが見解を載せておきます。

ロールアップ

正直このレースでは1番勝ちに近いと思う。
斤量も牝馬+3歳というところで52キロと軽い。
差しての勝ちがなかなか強い内容。
特にゴール前での末脚が強烈で前走の三浦皇成騎手鞍上で負けた五頭連邦特別では前が詰まって満足に追えなかったが上がり3位タイとまずまず。
鞍上も川田騎手で不安点が減る。
代わりに推定1番人気で1倍台 買えるレースでは無くなったか笑

懸念するならば東京 中京 新潟と左回りの1600しか走っていないところか。
順位を落とすと考えるなら小回り右回り下手。正直走ってみないとわからない。

ジャッカル

逃げた時と逃げれなかった時で大きく成績が違うように感じる
今回明確な逃げ馬が不在のためおそらく逃げれると思う。
近走逃げずに戦ってきたが思うように勝てず
秀でた末脚とかも別にないため前で競馬させて残すしかないと見る。
陣営の思惑は不明なので逃げなければ惨敗もあり得る
このメンバーならば逃げられれば逃げ切りもなくはない。

イルヴェントデーア

負担斤量が最軽量の51kgなのが魅力
出足の速さが良いのだが逃げでも先行でもなく差しの方が結果出している。
小回り、特に中山は相性的に悪くなさそうで
マクリがハマれば馬券内もなくはないか。
道悪の方が利がありそうなので
天候悪化で馬場の状況が悪ければ勝ちもあり得るかも?

不安点
馬齢 鞍上

アオイカツマ

さほど強さが見えない
ダート、芝どちらも走ってはいるが成績的にも微妙な感じ。
この成績の割には斤量が重い

不安点
鞍上

ハローユニコーン

中山の成績が掲示板内多いので不得意ではないのだが
いまいち能力が足りるのかという点で頭には推せない

頑張って3着が限界か?
若干斤量が軽いのが利点だが
後方脚質の割にずば抜けた末脚があるわけでもない


完全に分析しきっていないのですが
印を打つならば
◎ロールアップ
○ジャッカル
△アオイカツマ
イルヴェントデーア
トーセンヴァンノ
ハローユニコーン

こんな感じですかね。

追記
前日のレースで
前が止まらずそのままという流れが見えた
そのことを見越すとおそらく逃げると思われる
ジャッカルが有利かと思われる

◎ロールアップを降格して○に
ジャッカルを◎に変更

先行勢と能力上位の好位差しの馬を軸に3連が打開策か。
◎ジャッカル
○ロールアップ
▲イルヴェントデーア
△ゲンパチアイアン
サヴァイヴ
トーセンヴァンノ
アオイカツマ

ちょっと悩むなこれ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?