英単語の意味、何が違うの?『shout』と『scream』

『shout』と『scream』は日本語ではどちらも「叫ぶ」という意味が当てがわれています。

全然関係ないかもしれないですが、『shout』は『shut』と音が似ているな、と思っています。
「叫ぶ」といっても『shut』の感じで、ピシャッと叫ぶ感じのイメージです。

もう一瞬、ピシャッと言われる感じのイメージです。

基本はピシャッと言うのが『shout』

対して、『scream』という単語を見ると映画のポスターを思い出します。

もう恐怖にのたうち回って、声をあげている、悲鳴をあげているって感じのイメージがあります。

涙も何もかも出てしまっている感じですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?