見出し画像

2023年の記録(ルームスプレー編)

ヘッダーはめちゃくちゃ美味かった飲茶🥟

さて、香りもの第2弾はルームスプレーです🌿

ルームスプレーはお香を用意する元気がない時、寝る時、旅先で使う事が多いです。

ワンプッシュで空間とかお洋服がなんとかなるから楽ちんでいい。
火事の心配もないし。

さ、という事で紹介しましょう

ルームスプレー

左から順に

⭐️ 六波羅蜜寺 お清め香ミスト 華

京都の六波羅蜜寺の売店で買いました。
白檀をベースにしたふんわりとしたパウダリーな香り。優しい。落ち着く。
お化粧の白粉のパウダリーではなく、どこか『お寺やなぁ』と感じる香りです。六波羅蜜寺の雰囲気にぴったりだな〜と個人的にすごく思う。

手のひらサイズなので持ち運びに便利!
たまに不織布のマスクですっごい匂いするのがあるけど、あれにかけると「いい匂い💞」とご機嫌になれます。
匂いも強すぎないので普段でも使いやすいかな。

あとパッケージに空也上人がいらっしゃるのでファンの方はぜひ。


空也上人グッズとしても


祈願済み

そういえば私が買いに行った時は邪気払い・浄化 ってポップが出てた。今もあるのかしら?


⭐️The Flavor Design

実はオリジナルのルームスプレーなんです。
100種類近い香りから自分の好きな匂いを選んで調合することができます。
私はこの時、『ミュージカル ジキル&ハイド』
を見に大阪に行っておりまして。
空き時間に大阪の店舗で「ジキル博士の自宅エントランスの香り」をイメージして作りました。
爽やかで高級感のある香りです。
自宅をホテルにしたい時に使ってます。
キャップ、ラベル、ボトル、そしてカラーも自分で選べるので楽しい!
友達と一緒に行って作るのも楽しいかも。

ちなみにラベルには『ジキル』って書いてある。
8文字までだからハイドが入らなかったの。。。

ジキル博士自宅のエントランスの香り(概念)
香りの配合はメモでくれるので再度同じ香りを作ることも
可能


⭐️AROMIC ストレスケア アロマスプレー iyashi

ウッド系のアロマスプレー。
ヒノキの香りをベースにシダーウッドやローズマリー、グレープフルーツなどの柑橘類が配合された香り。天然精油を使っているそうです。
ストレス性の耳鳴りや頭痛で眠れない時があるんですが、その時に枕やお布団にシュッシュと吹きかけると気持ちが安らいですやっと眠れます。
爽やかな森のような香りで、嫌いな人は少ないんじゃないかな〜と思います。
他にもストレス緩和の香りがあるのでぜひサイトへ。

公式の画像をお借りしました

https://aromicstyle.com/SHOP/sp-stress-6-50.html

⭐️リンクオリジナルメーカーズ ルームスプレー 997

私が持っている香りものの中で1番フルーティーでフローラルな香り。
ラストノートにパチョリやサンダルウッドが入ってるのでそこまで「あまぁい!」って香りではない。
華々しさもありながら落ち着きもある。
このスプレーを使うと「白やピンクを基調としつつも大人っぽい女性の部屋」が爆誕する(個人的感想)
ただ、香りは強めなので人によっては苦手って感じるかも。

公式から画像を借りました

ここの製品のめっちゃいいところは、製品ラインナップが充実しているところ。
例えば997番の香りなら他にボディバーム、ハンドクリーム、ヘアオイル、シャンプーなんかもある。
好きな香りがあれば商品を揃えることができるのでとても良い!
あとヨーロッパアンティーク調のパッケージもおしゃれ。

ボトルデザインが最高

おしゃれすぎて、部屋にあると「おしゃれアイテムが家にあるぞ…!」と気分が上がります👆

結構いろんな店舗で買えるようになったみたいなので、機会があればぜひクンクンしに行ってほしい🐶

https://www.lincoriginalmakers.com/blog

以上、ルームスプレー編でした🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?