見出し画像

天才になりたい

誰もが憧れるような天才になりたいと思っている人は少なからずいると
思います。僕も天才になってみんなにチヤホヤされたい、認められたいなど
あります。
まず初めに定義についてです。
天才とは、精神力が並外れていて、その人独自の業績や見解が文化や時代を
超えて、良くも悪くも社会を大きくする変革する人を指します。

・誰にも見えない的を得る

・才能と努力どっちも大事

・学校の成績では決まらない

・子供のような能力→どんなに慣れ親しんでも、これはもっと改良
 できるんじゃないかと疑問を持つ

・好奇心の塊

・経験から学ぶ天才、読んで学ぶ天才

・独学

・反逆、不適応、トラブルメーカー

・失敗

・逆転の発想

・運を味方につける

・リスクを恐れない

・素早く動く

自分独自の習慣がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?