見出し画像

自分のペースで生きてみる

僕の過去は本当に他人の目を気にして生きてきていた。
例えば彼女ができたら他人にどういうふうに思われるのだろう?
お金がないけど周りが買っているから買っておこう。
など他にもたくさんある。

僕が自分のペースで生きていけるようになってきたのは
つい最近だと思う。(まだまだ達成はできていない)

なぜそのような生き方ができていると実感できたのは
読書とYouTubeを見て自分もそのような生活をして見たいと
先人の知恵を学んで実践したからである。

例えば本当に大切なもの、必要なものしか買わないということである。
その知恵を生かして現在45Lのバック一つで旅をすることができます。
わざわざキャリーバックを持っていなくても現地で服など
現地で購入できます。住み込みの生活でも農家さんにお米や
野菜の支給、仕事のスタッフに使わない洋服などいただくこともあります。

他人とお金や地位など比べずに生きているので全くストレスではありません。
(将来どうなるか不安はありますが、、、)
他人の生き方を真似る、世の中の常識通りに生きるのではなく少し角度を変え
自分らしく生きていけたらいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?