見出し画像

2024年6月🌟の運勢🍧 四柱推命💫

四柱推命2024年6月庚午


 2024年6月の運気には、庚午が巡ってきます。

 庚(かのえ)は、刀、鉄鋼、インゴットを表しています⚔️

 午(うま)は、夏まっ盛りのピークを表しています🍧

 真夏の太陽に照らされたインゴット、
いままさに何ものかになそうと精錬する前の赫くなった金属とも読めます。

 今月のテーマは、通変星⭐️正官(せいかん)と、十二運星💫沐浴(沐浴)にかわります。


正官🌟
気品と信用。品行方正。何年でも何十年でも取り組む勇気がある
長期の計画を始める

沐浴💫
束縛のない自由な環境。
少年少女の心を表す星。
優れた芸術的センス。
のびのびと振る舞う


 やろうと考えながらも理由をつけてやっていなかったもの、おそらく大なり小なりみなさんお持ちだと思います。

 でもいつかやるための計画を考え続けるのは、終わりにしましょう。

 心配するのも終わり。
ただ、着手するのみ。

 もう炉のなかに入れて、真っ赤になった金属が今まさに目の前にあり、叩きはじめなきゃならないという状態というのが今月の星周りになってくるようです。



 同じ刃物でもどんな目的かによって作るものも変わってくると思います。鑑賞用のものなのか、毎日食卓で使うものなのか。ひょっとしたら量産型じゃなくオリジナルじゃなきゃ嫌なんだと、まだまだこだわりたいかもしれません。

 しかし朧げながらも、もうあなたは自分の頭のなかにある計画や、デザインがどのような方向性にあるか知っているのではないでしょうか。

 あなたが外界の声に惑わされず、時に弱気な自分の声に惑わされずに、のびのびと貴方のおもうがままに、これからの長い時間をかけて、そしてあなたの人生をかけて打ったもの、研いだもの。それが独特の刃紋となり、一つの銘を持つブランドとなっていく、品格を持っていくのだと思います。


 二十四節気では6月6日に芒種(ぼうしゅ)になります。

 芒とは、〈のぎ〉と読み、イネ科植物の穂先にある毛のような部分のことで、そのような穀物の種を蒔く、稲を植える🌾、田植えの時期を指しています。
 古くから、6月6日は新しい習い事を始めるのに適した時期であると言われています。
 もともとは世阿弥の風姿花伝の一説に満6歳から習い事始めるといいよ、とあるからなのと、江戸時代の歌舞伎の言い回しで語呂が良かったので6月6日となったという説があるそうです。


 ここまでお読みになった今日、何をやり始めていきますか?

 もしくは何を新しく学び始めていきますか?

 いま、ふと思い浮かんだこと、やっちゃいましょう❣️

《仕事運・勉強運》




閃いたことをすぐ行動に移すと良さそう




仕事運も勉強運も上がっているので、どこに力を入れていくか目標設定してから取り組むと良い




コミュニケーションスキルに自信を持てるよう磨くと良いでしょう




あなたが大切にしたいこと、大事だと思える分野に特化して、ひたむきになると良い結果が。




楽しく取り組めば、絶好調の波に乗れそう




資格取得に向けてコツコツと取り組むこと、もしくはビューティー関係に力を注ぐと吉




海外の興味ある国の歴史や美術にハマってみると思わぬ発見がありそう




あなたの未来予想図やプロジェクトに仲間を募って取り組むと良さそう




とにかく『新しい!』と感じるものに触れていく、携わっていくと新しい発想が更に生まれて来そう




あなたの『知りたい!』という気持ちの赴くままに、脈絡がなくても学んでいくと良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?