見出し画像

⭐️四柱推命💫 2024年3月 丁卯🐇

四柱推命において、2024年3月は丁卯の月が巡ってきます。

丁は月、灯火
卯は春の中頃

霧がかったような、おぼろげな春の月明かりを指しています。

世間的には、卒業のシーズンになりますね🎓
今も、制服の第二ボタンをもらったりするのでしょうか。

今月のテーマは、先月に引き続き、通変星⭐️偏印と、十二運星💫病にかわります。

偏印は、知的好奇心が旺盛で、あまり他の人が興味を持たないことにも詳しかったりします。
ユニークな世界観を持ち、新しいものを作り出すアイデア力があり、どちらかというと伝統的なものより、新しいものを追い求める傾向があります。

病は、体は弱りつつも頭ではいろいろ考えている、内省的に空想世界を旅している状態を表す象意です。
また、自由の効かない体に対して、想像の翼で飛び回れる精神面が発達するため、音楽や芸術の才能を表す星でもあります。



将来に対する漠然としたあなた自身の不安や悪い想像

親からの(特に母親の)心配によって生じた不安や妄想

など、そういった《不安からの卒業》。

それが今月のテーマとなりそうです。

現在のあなたは、過去の自分が選んだ無数の選択の結果、いわば望み通りのあなたのはず。
もちろん、こんなはずじゃなかった、あの時は他に選択肢はなかったということもあると思います。 

私は「選ばされたんだ」と。


今月巡ってきた、

偏印⭐️のあなた独自のオリジナルさ
病💫のどこまでも広がる想像力

が暗黒面に働けば、あなた自身によって、あなただけをどこまでも不安にさせる妄執に囚われてしまいます。

あれが怖いから、ああしよう、
ああなるとまずいから、こうしよう

などとあなたが《選ばされた》と感じる不安な方向にフォーカスして終わるのではなく、

あれが怖いからああした。
→おかげでやっぱり安心できたよ😮‍💨

ああなるとまずいからこうした。
→まさに神回避だな😏


などと、《選ばされた不安》を、何とかしようとしていた、その時の自分の決断を認めてあげましょう。 

そして、あなたの不安のその先に想像力を広げましょう。
誰かの考えではなく、どんなに小さくても、自分独自の幸せが何かにしばし想いを馳せましょう。

良かった探し、といっても良いかも知れません。

バレンタインデーに一つもチョコ貰えなかった。
→でも良かった。
➡︎お返し考えなくて良かった、
 ダイエットに丁度いい、
 逆にホワイトデーにこっちからプレゼントしたら、インパクトあるからな。

仕事でミスった
→でも良かった
➡︎もっと効率いい違うやり方を見つけよう。事前にミスらないようなやり方を織り込んでおこう。



親に将来を否定された
→でも良かった

➡︎本当は、そこまでやりたいことでもなかった。

➡︎親に、相談して否定された事柄から、あらゆる想定される反論にデータを添えて、今の自身の実力もあげて、いかに自分にとって、この道がいいのか、徹底的にやり返してやる時間ができた

というようなスタンスです。

いま感じている不安でとどまってしまっている自分を卒業して、その先のまだ見ぬ素敵な未来へと想像の翼を拡げ、ワクワクしていきましょう♪



折しも2024年3月5日は二十四節気で《啓蟄》となります。

春を感じた虫や、冬眠していた生き物たちが続々と動き出す、そういう春を感じる時の訪れを表しています。

あなたの心も春の陽気に誘われて、ちょっぴりでも蠢くものがあるならば、その感覚を大事にしてみてください。

不安にさいなまれ、凝っていた冬から、抜け出す時が来たのだと。
あたりはまだ暗いかもしれません。
朧に霞んだ春の月明かりのみが頼りの心もとない足元。


それでも生涯忘れることのない特別な時間帯、春宵一刻ともいうべき素晴らしい時間として、あなたの人生を照らしてくれるように思います。

ここからは、WEBなどで四柱推命の月干支が何か調べてみてくださいね。

〜仕事運と勉強運〜


《甲》

目標設定は高めに、専門知識を深めると良さそう

《乙》

ひとりでも、ひたむきに楽しんで取り組むと良いでしょう


《丁》

夢に向かって、一人でも行動し続けると良い

《戊》

独り立ち出来立るよう、仕事や作業を教えて育てましょう。

《己》

月運と同じ。思いが現実化に向けて動き始めそう。


《庚》

誰かの為ならマルチタスクで、予想以上に動けそう


《辛》

自分のやり方で、自分らしさを貫いて。前人未到。

《壬》

ストイックに取り組む姿に憧れを抱かれるかも。

《癸》

聞き上手になるとうまく仲間をまとめていけそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?