見出し画像

「#ちゃっかり都々逸」(鶴亀杯スピンオフ企画)に参加させていただきます


都々逸を5本作らせていただきました。
5本で1パッケージです。よろしくお願いします。


1.星の数ほど   (ほしの  かずほど)
  男はいても   (おとこは  いても)
  あなただけしか (あなた  だけしか)
  見えもせず   (みえもせず)                             

2.愛を紡ぐにゃ  (あいを  つむぐにゃ)
  一人じゃできぬ (ひとりじゃ  できぬ)
  君がおいらの  (きみが  おいらの)
  横の糸     (よこのいと)                        

……20年後

3.うちの亭主が  (うちの  ていしゅが)
  彦星ならば   (ひこぼし  ならば)
  年に一日    (ねんに  いちにち) 
  会えば済む   (あえばすむ)                       

4.切れるものなら  (きれる  ものなら)
  切りたいけれど  (きりたい  けれど)
  俺と女房の    (おれと  にょうぼの) 
  赤い糸      (あかいいと)                   

5.時と同じで  (ときと  おなじで)
  男女の仲は  (だんじょの  なかは)
  今は夏でも  (いまは  なつでも)
  冬は来る   (ふゆはくる)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?