見出し画像

ページの紹介 2024年5月3日更新


クリエーターの紹介

中日ドラゴンズをこよなく愛する東海地方在住のお笑い系社会人
プレースタイルは相手の出方に合わせてボケたり、ツッコンだりするオールラウンドプレーヤー
取得資格 危険物取扱者乙種4類 個人情報保護士 企業情報管理士 将棋2段
特技  耳を動かすことができる


マガジンの紹介


★超短編小説 青春ラブコメディー 【201】~【209】

横浜市内の某公立高校で繰り広げられるラブコメディです。
甘酸っぱく、ややほろ苦い味付けにしてあります。
前の内容をオマージュしていたり伏線回収していることがあるので、できるだけ【201】からお読みすることをお薦めします。
【201】【202】は正直それほど面白くないですが、【203】からがぜん面白くなるので我慢して【201】から読んでください。

★読み切り超短編小説 【101】~【115】

連続性のない一話完結です。
何番から読んでいただいても構いませんが時間のある方は
【101】から順番に読まれることをお薦めいたします。
お急ぎの方は文字数の少ないものからお読みください。


★毎週ショートショート

たらはかにさんの、企画応募作品です。410文字前後ですので1分足らずで読めます。連続性はありませんのでどれから読んでいただいてもOKです。
ただし初期のころの作品の方が面白いと思います。
お薦めは「全力で推したいダジャレ」「告白雨雲」です。

★自由律俳句


季語も文字数の制限もない全く自由な一行詩です。俳句というよりもつぶやきに近いかもしれません。 1秒で読めます。
圧倒的に初期の作品の方が面白いです。
42~51はつまらないので読み飛ばしてください。

★エッセイ、大喜利、短歌、都々逸、コラムなど

エッセイ、大喜利(写真を見て一言)鶴亀杯の短歌と都々逸の応募作品、などです。はっきり言ってどこのマガジンにも入らない寄せ集めです。 読まなくてもいいマガジンです。 
それでも読んでいただけるのであればお薦めは「私が尊敬する人物」(1110文字)です。 その他は読まなくても大丈夫です。


使用上の注意

お笑い、パロディ、オマージュ、伏線回収、がお好きな方にお勧めです。
作品を読んでいて意味が分かりにくかったり、不自然だったり、「理由は分からないが」というセリフがあったら、前の作品の「フリ」や「伏線」を回収しているかもしれません。

コメントは大歓迎です。
ネタフリ、ボケ、お世辞、ないと思いますが賞賛コメント、特に大歓迎です。
ただし、こうした方が良かったとか、本当に面白くなかった等、貴重なアドバイスは丁重にご辞退させていただきます。

※フォローバックはいたしません。
ただしコメントをいただいたり、フォローしていただいた方のページは閲覧させていただきます。何作品か読ませていただいた上で面白いと思ったり価値観が同じような方はフォローさせていただくこともあります。

本当に時間の浪費になりますので、心してお読みください。
ぶっちゃけうちに来るより他のクリエーター様のページを読まれた方がいいと思いますが…

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?