見出し画像

スタエフのやり方を教えていただきたく

こんにちは。

ちょっとスタエフをやってみようかなと思ってます。
理由はスタエフの生配信中に、スピーカーへ招待されることがあります。

とてもありがたく、ぜひ上がってみたい気持ちはあるのですがタイミング的に難しいことが多く、とても申し訳なく思うことがあります。

それなら自分の都合の良いタイミングで、自分発信でやってみようかなと思った次第です。
たぶん、ほとんど需要は無いと思いますが。

そこで、スタエフについてズブのど素人の私にスタエフの始め方、やり方を指南してくださる方がおみえになれば教えていただきたく。

教えて欲しいと言われてもお困りになると思いますので、質問させていただきます。

①スマホだけでもできますか?
パソコンがあった方がいいですか?
音声的にイヤフォンとかヘッドフォンを使用した方がいいですか?
貴方様はどのようにされてますか?

②生配信中はどなたが視聴されているかわかるのでしょうか?
視聴されている方をスピーカーに招待する時はどうするのでしょうか?

③私でもできるでしょうか?
(知らんがな!というのは無しでお願いしたく)

④たぶん無いとは思いますが、こんな私でも需要はあるでしょうか?
(知らんがな!というのは無しでお願いしたく)

⑤その他、こういう設定、こんな準備、こんな支度をした方がいいよということがあればお願いしたく。

大変ご多用中のところ恐縮ですが、コメント欄でも、ご自身の記事でもご教示いただければありがたいです。

他の方とダブっても違うアドバイスでも全然OKです。
全部でなくても一つだけの回答でも大丈夫です。
ただし、「④のみ回答します。無いと思います」だと少し悲しいです。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?