青木瑠璃子さん

今までアニメやゲームのめり込んだことがなかったので特に好きな声優さんはおらず、むしろアイドルにハマってた時期が長かった自分ですが、とあるアニメを見て声優さんというものを意識するようになりました。

それがウマ娘プリティーダービーです

もともと競馬が好きだった自分がこのアニメにハマらないわけがなく、アプリゲームリリースとともにどっぷりハマっていったわけです

実在した競走馬がモチーフなのでキャラの名前は覚えるまでもありませんでしたが、演じてる声優さんに関しては未知のジャンルでしたのでキャラと照らし合わせながら覚えていきました

このウマ娘というコンテンツにはありがたいことに声優さんが出演する配信番組があるのでよりその演者さんを覚える機会が増えました

その中で覚えたのが青木瑠璃子さんです

エアグルーヴというキャラクターのイメージ、そしてぱかライブでの本人の立ち回り、ガチ育成ぶり…

最初に抱いたイメージは、美人で「つよそう」

小並感ですがまさにそんな感じでした

それから1年くらい経ってからなぜかYouTubeのおすすめに青木瑠璃子さんの配信が出てきました

Euro Truck Simulatorの配信です

あーそういやウマ娘にも出てる声優さんのチャンネルだよなー見てみるか…

ってな感じでなんの気なしに見始めたら…

ハチャメチャな運転ぶりや言動…

でもものすごくきれいでなんだか落ち着く声…

気づいたら過去の配信を漁るようになってました

チャンネル名が青木瑠璃子なのがまず少しイカれててすき笑

色々と見てくと…美人でなんかつよそうな印象から割りと(いい意味で)狂った言動や配信をする人なんだなぁ

とイメージが変わりました笑

昔はアイドルにハマってたのでカワイイ感、フレッシュ感が好きでしたがもうそんなキラキラ感はいいかな…と思ってる今の自分に瑠璃子さんのその等身大な感じがものすごくハマりましたね!

すごく美人でスタイルもいいし、声も素敵…
なのにすぐ💩とかに食いつくとこ

そのギャップが自分は好きです(笑)

自分はゲームを全然しないのでゲーム実況は流し見してる程度なのですが、瑠璃子さんは定期的に雑談配信してくださるんでそれが好きですね

けっこう毒舌なところがありますがお悩み相談などでは優しさも垣間見えるし色々とギャップがあって飽きません

自分は瑠璃子さんとわりと近い年代なので
うわなっつ!って思わず言いたくなるような古のネタを言うのがいいです笑

あとはこの配信のリスナーも面白い方が多く、チャット欄を見るのも楽しみの一つでもあります

アカウント登録したのが最近なので自分もコメントするようになってまだまだ浅いですが今後とも楽しんでいきたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?