見出し画像

2022/7/15 満月からのメッセージ

昨日は山羊座の満月でしたので、満月からのメッセージを受け取ってみました。ピンとくるものがあれば、参考にしてみてください。


【牡羊座】自分を満たそうと肩肘張っていませんか? 自分をよく見せようとしたり、自分の領域を守ろうとすることは、自然なことです。ですが、そのために、周りと衝突ばかりしていると、疲弊仕切ってしまいます。あなたがもつ優しさや親切心を周りはわかっていますし、あなたもまた、周りの人たちが持つ純粋さや手助けしようとしてくれる気持ちに気づいていると思います。全部を明け渡したり、受け入れたりする必要はありませんが、もう少し肩の力を抜いてもいいのでは、とこの満月が示しています。


【牡牛座】「人とかかわるの、もうやだな」と、自暴自棄になっていたりしませんか? あなたが恐れているものを明らかにしてください。もしかしたらそれは、ある特定の人物や状況によるものかもしれません。新たなパートナーシップが結ばれようとしています。けれど、あなたは過去の経験から、「うまくいくわけない」と、どこかで否定してしまっているようなのです。この満月が、対人関係への苦手意識を手放すよう呼びかけています。新たな関係を結ぶために、自分は愛され、守られていることを思い出してください。


【双子座】この満月が、内省のときは終わったと告げています。おそらく、あなたの中に、次なる目標が浮かんでいることと思います。そこへ向かい、前へ進みましょう。


【蟹座】目の前に現れたものに、疑問を感じますか? もしかしたら、あなたが望んだものとは違うものが目の前に現れ、期待したものではないとがっかりしているかもしれません。けれど、この満月が、望むもの、進むべき道を諦めないでくださいと訴えかけています。出来ることをやりながら、奇跡が起こるのを信じて待ちましょう。望んだ状態が引き寄せられてきます。


【獅子座】これまで頑張ってきたあなた。強い意志を持って、自ら望むものへと力強く歩んできたことと思います。けれど、少し、うまく回らない状況にあったりするのかも。この満月が、自らが主導権を握って行動するのを控えるよう呼びかけています。相手の声に耳を傾け、導き手としてサポート役に回ることで、好転しそうです。


【乙女座】あなたのもとに豊かさはやってこない……。もし、そう思っているなら、今すぐやめるようにとこの満月が訴えかけてきています。もしかしたら、望む現実を引き寄せようと頑張ってきたのかもしれません。その時間があまりに長かったために、少し諦め始めているのかも。この時期、ポジティブでいることは非常に重要です。もし、パニックになりそうになったときは、ベストなタイミングでそれが起こると信じてください。あなたのために、見えないところでサポートしてくれている存在があることを忘れないでいてください。


【天秤座】次のステージに進むのに、今はまだ適切ではないとこの満月が告げています。やりたいことを整理しましょう。気持ちが定まらないときや、物事がスムーズに進まないと、アレコレ考えてしまいがち。深く嘆いて悲しんだりせず、心落ち着けることが重要です。気持ちが定まらずにいると、周りから入ってくる情報に迷うことになります。不安になったら外に出て、自然の中、緑の多い公園などを歩くのもいいかもしれません。そうしていると段々と気持ちが安らいでいくと思います。落ち着いたらまた、新たな気持ちで自分が望むことにフォーカスしましょう。


【蠍座】望みを叶えるために努力しているあなた。けれど、何か行き詰まりを感じていたりしませんか? もしそうなら、この満月が今やっていることから少し距離を置くようにと優しく告げています。一つのことに集中していると、それに熱心に取り組むあまり、目的を見失っていることがあります。いつの間にか、目的を叶えるための手段が、目的にすり替わっていることも。今一度、あなたの目的が何であるかを確認したほうがいいかもしれません。もし、目的から逸れていたことに気づいたら、一旦立ち止まり、どうすればいいか、親や友人、専門家など、それに詳しい人から情報を得たほうがいいかも。もっとうまいやり方が見つかるかもしれません。


【射手座】過去の経験から、なんとなく予想がついてしまい、あえて口に出していないことがあったりしますか? もしそうなら、それは得策ではないと、この満月が告げています。「言ったところで変わらない」「自分が我慢すればいい」と思っているかもしれませんが、人は苦しいことに慣れることはできません。我慢や無理が重なれば、どこかで破綻してしまいます。「それが嫌だ」と態度に表すことは困難なことかもしれませんが、勇気を出してください。最初は嵐が吹きすさぶかもしれませんが、次第に状況が落ち着いてきて、前よりずっと心地いい場所に身を置いていることに気づくはずです。


【山羊座】あなたは、自分には魅力がないなんて思っていたりしませんか? この満月が、その思い込みを外してくださいと囁きかけています。何かが十分でないと不足感に悩まされているとき、あるいは何かが過ぎると神経質になっているとき。あなたの本来の魅力は失われています。あなたが抱いているのは、もしかしたら勝手な思い込みに過ぎないかもしれません。それが気持ちに蓋をして、あなた本来の輝きを損なわせているかもしれません。無理に笑う必要はありませんが、自然と笑顔でいられるように、あなたの心の中にある傷や不安を手放しましょう。


【水瓶座】何か、問題を抱えていますか? それに対し、判断が下せず、迷っているのかも。あるいは、下した決断が間違っていたかもしれないと悩んでいたり……。もしそうなら、今はそれについて深く考えないようにとこの満月が訴えています。スピードを求められることが多い現代、あなたが判断を求められていることは、もしかしたら答えを出すまでの時間が質や量に対し、適切ではないかもしれません。それはもしかしたら、あなたの経験不足によるものかもしれません。今は情報収集のときです。智慧は自分が体験したことの中から集積されます。あるいは人から見聞きしたものが、学びや気づきにつながることも。


【魚座】もしかしたら、あなたは過去、自分がしてしまった行動により、周囲と健全な関係を保つことができなかったり、まずい判断をしてしまったことがあったかもしれません。それについて、内省する時間は終わりましたとこの満月が告げています。何度もぶり返す怒りや許せない気持ちは、たとえ「相手」に向けられたものであったとしても、あなたを蝕むだけのものでしかありません。もし何か、不調をきたしているとしたら、その繰り返されるネガティブな感情のせいかもしれません。あなたは十分、そのことについて考え、手放すための準備を整えてきました。あなたが「そうする」と決めるだけで、この状況は終わります。


【今回用いたデッキ】

「QUEEN of the MOON ORACLE」(ステイシー・デマルコ)

「エンジェルオラクルカードⅡ〜天使からのメッセージ」(ドリーン・バーチュー)

(以上、株式会社JMA・アソシエイツ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?