見出し画像

14:00~15:30のやる気対策①

この時間がどうしてもやる気が出ないって話。

眠いような感じもするし、どうにも集中できない。

仕事する上でこの時間に、グダグダしてる余裕はないんだが。

睡眠不足かなって思って、ちゃんと睡眠時間をとってもダメ。

20分の仮眠を試したものの、大した改善は見られず。

2日間、朝活を止めて睡眠をたっぷりとったけど、あんまり変わらなかった。

やる気が出ない原因は、睡眠不足じゃないらしい。

食生活も見直したけど、これも変化なし。

そもそもこの症状って、デスクワークを始めてからなんだよな。

運動不足?でも、それは営業時代から変わらない。

会社員の頃と大きな違いといえば、緊張感がないことだろうか。

営業件数も気にして回っていたし、営業の内容も気にしていたし。

ストレスがかかっていたのは間違いない。

あのストレスがいい緊張感につながって集中できていたんだとしたら、今の状況ってどうしたらいいんだろうか?

とにかく案件を増やす?

でも、仕事を増やしたくて応募しても、テストライティングにすら進めない。

運動する?

日中に運動するのはアリかもしれない。

今日は13:30~14:30くらいは外出予定があるし、これで解決するなら毎日の運動習慣を計画しよう。

14:00~15:30のやる気対策、始めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?