2022.6.11の音

太陽を中心に、太陽系惑星の位置を縮尺した「地球暦」。今日のは、こちら↓

そして、これを見て、「音」が浮かぶという御嶽尊(おんたけのみこと)さん。おもしろそうなので、記録かねて、シェアします。

さて、今日の音は、こちら↓

↑こちらは、ヲシテ文字
ひらがなに訳すと「き」


例えば、「き」から始まる言葉って、何が浮かびますか?

「気持ち」「気合い」「気遣い」「気持ちいい」「気持ち悪い」「気付き」「きっかけ」「気」「気候」「気流」「幾何学」

いろいろあると思います。

こうして、少し思い浮かべてみて思ったのは、
「流れがある」こと。「あっちと、こっちでつながりがある」こと。そして、「どこかへ戻っていく・つながっていく」感じがしました。

「私」というひとつの個体が、常に、何かを感じとるアンテナになっています。
そして、常に、何かを発しているアンテナにもなっています。

ただ流れに流されるだけでなく、「私だからこそ」の反応を大切にしたいと感じた日でした😊

「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓