新月ワークに参加した

1月11日 1が並んで、なんだか縁起が良さそうな日。
この日は、新月でした🌑
この日の夜、zoomで開催されてる「新月ワーク」に参加しました😊


2023年10月にあった オモロー子育て
ママが幸せになる お気楽子育て会 第1回目

この日のゲストスピーカーの1人で来られてて、それまで、私は知らなかった ゆりちゃん がされてる新月ワークです😊


マイクを持ってる真ん中にいるのがゆりちゃん

このお気楽子育て会に参加した頃の私は、まだまだ人と距離をかなり置きまくっていました。

なので、せっかく❗️生で‼️ゆりちゃんや、銀ちゃんや、久元さんと会えてたのに、
他の方のように、自分から話に行ったり、写真を撮ってもらったりする事は、まったくしなくて、今頃後悔してます😓
(なえかさんと、エイミーちゃんとは、この後繋がれました😍)

「せっかくだし、一緒行こう❗️」と初対面なのに声をかけて下さった方もいたのに!
「何を話したらいいかわからないし、そんな私が関わる時間があるなら、もっと話したがってる人が話せる方がいい。」
とそそくさと帰りました💦

あー、あの時、写真撮りに行ってたら、今頃、ゆりちゃん達と撮った写真を添付出来たのにー😆

ちなみに、この会では、なえかさんに惹かれたのと、エイミーちゃんが、誘ってくれたのもあって、この出来立てほやほやのママの部の会の運営に入る事にしました☺️

あ!先にイベントの宣伝しますね😊

お申込みフォーム↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc9tUErci56YCohLomKGDpiuTSJXa1J_vwnlvVIUeixYi1tqg/viewform

自分の理想って何?
叶えたい夢って何だろう?

私は、日々の生活、目の前のやる事を行ってるだけのような毎日だけど、
この日は、自分の内側と向き合う、自分との対話を思い切り過ごす時間を過ごしたいと思ってます😊

もちろん、すでに自分の夢や理想をもってる方は、それを実現させれちゃうポイントや秘訣などを受け取りに来てくださいね✨

さて。
話は戻って、ゆりちゃんの新月ワークの話。

少し遅れて参加したんだけど、
私が入った時は、画面に
『山羊座新月の書き出しポイント』が表示されていて、それぞれ書き出している時間でした。

私も、ノートとペンを用意して、書き出してみました。

書き出していくうちに、
自分が「こうなりたい」と思ってる自分になれないように、自分がどんな行動をとってるか、を自覚する事になりました❗️

それは、
質問「行動するために、どんなことを手放しますか?」から、私から出てきた答えの一つ、
【受け身で人と関わる事を手放す】
という文章が書き出されて、自覚する事になりました。

第1回目のお気楽子育ての会の時もそうでした。
声をかけてきて下さる方とは、会話もするし、連絡先も交換しました。
が、自分から誰かに話しかける事はまったくしませんでした。

せっかく話しかけて下さった方とも、引き気味で対話をしていました。

けど、
この日、声をかけて下さった方がいるから、
今、運営に関わらせてもらえて、新たな出会いがあり、楽しみな時を過ごしています。

この日、声をかけて下さった方がいたから、新たな出会いと、次のステップへと進む事も起こりました。

私が自分から誰かに声をかけていたら、そこからも進んだ道があったはず。

だからこそ、これからは、「受け身で人と関わる事を手放そう」。
と心新たにする事が出来ました。

そしたらね、
最後、ゆりちゃんが、まとめで話される時に、
「なんで人生変わらないか」
「わかった!みんな今受け身やろ?マグロやろ?」って。
「みなさん、2024年は、脱マグロです!」
って😂

自分が思ってた事をドンピシャで言われるとびっくりしますが、「シンクロ」ってやつなのかな?
ゆりちゃんの言葉のお陰で、さらに決意が強化されました‼️😊

他にも、
「自分の中でエネルギーをためない」重要性も話されていて、

普段思ってる事に、強く背中を押してもらう時間になりました💓

それとね、ゆりちゃんの話でもう1つ、すごく響いてる事があります。

それも、10年くらい前、私はブログなどで、
私が聞いて良かった話とか人とかをシェアしたり、
私なりの感想とかを書いたり話したりしてました。

そしたら、
「他人の事ばかり書いてる。自分の事を書いたら?」とか、
「せっかくブログ書いても、この紹介してる人がすごそうだし、このブログ書いてる人は飛ばして、紹介してるすごそうな人に会いに行こう!」
って思われてしまうから、人の事より自分の事を書いた方がいい。」とアドバイスもらったり。

最悪だったのは、
「これ○○さんの言葉ですよね。あなたの言葉のように書いてるのは、おかしくないですか?」みたいな事も言われた事もありました。

自分が良かったと思った他人の事をシェアしたら、ダメなんだ…

と感じてしまった時があって、
シェアするのが怖くなった時があったのですが、

ゆりちゃんの話は、「どんどんシェアして下さい」「それを自分の言葉で書いてみて下さい」だったんで、とっても心が軽くなりました😊💓

これからは、胸張って、他人の事もシェアしていきたいと思ってます😊

早速、聞いて良かったYouTubeを添付します😊


よく「あるを見る」って言うけど、その素敵な視点が知れましたよ✨
ぜひ聴いてみて下さい💓

「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓