見出し画像

月曜日。人の誘いにのると

月曜日。
今週が始まりました❗️
今日の幼稚園弁当は、シャケフレークご飯弁当

昨日の日曜日は、家族みんなで朝からお出かけして、昼も夜も外で食べました。

そしたら、それぞれ敏感体質な我が家の皆さんは、それぞれ体質として調和しにくい食べ物を食べちゃうんですよね。

みんなが大丈夫👌って所は、ない❗️

4人目くんは、豚肉と乳と種系、油やごま、こしょう、塩…が、体調か崩れるきっかけになる食べ物なんだけど、

どれも食べちゃったから、咳が増えたり、うんちが増えたり、出血しちゃったりしてたので、
今日は、お魚、シャケにしました^_^

昨日のお出かけは、予報ではなかった雨が少し降ってきて、「えーーーーー💦」と思ったんですけど、
雨がふったおかげで、虹🌈が見れて、嬉しかったです😊


家族で出かけると、虹を見つける事が多いな💓

さて、今日は、旦那さんとカフェに行ってきました☕️

大阪 難波橋(ライオン橋)にある
MONO COFFEEさん
コーヒーもたまごサンドも
めちゃくちゃ美味しかったです💓

さて。旦那さんは、研究が好きで、その時気になった事を1人で研究してるんだけど、
今日話してくれた話の中に、
「昔の人が目印に岩を置いた」という話がありました。

そして、「受け継ぎたいもの・引き継ぎたいものは何か」という話になりました。

この話、昨日、私が書いたブログの内容とかぶるやん‼️と思って、ビックリしました😊

さぁ〜
自分が「受け継ぎたいもの・引き継ぎたいもの」って何があるかな?

もし、自分がむか〜しむか〜しの人だったら、「受け継ぎたいもの・引き継ぎたいもの」って何だったかな?


そして、そんな話をしてる中で、わたしは、

誰かが 誰かを使う・利用する・コントロールするという思考や選択を選ばないこと。

使う・使えるであって、
使われるではない生き方。

1人の人間が、
すべての人間が、自分の「やりたい」をやる中で動く。

というのを大切にしたいんだな、と改めて意識し直しました😊


さて。珍しく、明日も予定あり。

他人に会う事で自分が知れる。
&
私が知ってる事なんて、ほんとちょびっと。
明日、何に出会うのか、何を知るのか知らないんだけど、
私を誘ってくれた人の想いに…
流れに乗って行ってみます🚃

電車に乗ったり、他人がたくさん集まる所は苦手だし、私は引きこもりになっちゃうタイプなので、
誘われるのは嬉しいんだけど、
同時に、めんどくさいし、嫌だし、不安だし、いきたくないなぁ…とかあるんです💦
けど、「行ってみよう」という気持ちの方が強いので、
明日は行ってきます😊

※今日は、気楽子育て会のレポはおやすみします。
また明日✋

昨日のお出かけは、友人の紹介から…
今朝のカフェは旦那が誘ってくれ、
明日も知り合いが誘ってくれた。

自分で見つけるのが苦手な人は、こうやって、ちゃんと導いてくれる人が、ちゃんと周りにいるね😚

「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓