見出し画像

自分らしさをひらくワーク「公園の水飲み場」

こんばんは!でんぐりがっこう じゅんこです。

まずは毎日投稿しようと思ってますが、3日目の今日は、でかけていた事もあり、ギリギリセーフになりそうです!

さて、でんぐりがっこうでは、「自分らしさをひらくワーク」を、週1でやっています。

「自分の中から出てきた事が答え」という事を根底に、常識や知識ではなくて、

自分感覚=自分の中から出てきた発想を選択して、日々を進めて行くこと。

つまり、思考や常識などを切り離し、わたしらしさで進む道を開いていく。

唯一無二のわたし「自分らしく生きる」事を実践中です。

さらに、「自分らしく生きていく事で、世の中はもっと楽しく調和していく」という事で、やっています。

また、数人のメンターに言ってもらった事ですが、私、じゅんこは、「人の深いところを引き出してしまう」という性質があるようなので、

ワークでは、思考や自我ではなく、その人の深いところ、本音・本質・素直、「本来のわたし」の答えが出るようやっております。

セッションでは、じゅんこならではの視点で、つっこんだり、読み解かせてもらっています。

今週は、もう終わりですが、よければ、今週のワークやってみてください☺️

スタエフで話したものがあるので、添付させてもらいます。

遊び感覚でできるので、聞いてみて、ぜひ楽しんで「わたしの答え」を出してみてください🎵

問題→https://stand.fm/episodes/621c3c3f88f2050006c2af02

解説→https://stand.fm/episodes/621c419099fc9600069e9674


それと、前回、今週の自分らしさをひらくメッセージの後半を紹介しました。

前半の方も、添付もしておきます。

よければ、じゅんこ感覚でのメッセージ、聞いてみてください☺️

2/27の週 自分らしさをひらくメッセージ→https://stand.fm/episodes/621d840ee1abdc00068552fc

それと、メッセージ、文章化しておきます。↓

ワークに関するメッセージ⬇️

立つ。まずは立つ。私が立つ。出たがってるものを出す。とめずに出す。思考をはさまず出す。

2/27の週のメッセージ⬇️

ある。私がある。鼓動を感じ、胸を広げ、息をする。呼吸により、各々の個体が融合し、「しんか」していく。「しんか」は「しんか」ではなく、各々の揺らぎを広げていくこと事のみである。思考はついてくるもの。それは、ただある、のである。自分の鼓動を、揺らぎを、おおいに羽ばたかせ、おおいにふるい、広げていくこと。時に 大きく息を吸い込み、深呼吸をすることだ。


読んでくださり、ありがとうございます😊

「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓