見出し画像

新生活スタート!からの休日。

こんにちは、じゅんこです😊
久しぶりのnoteさんです😊
今日は、土曜日😊休日~~~😌
小学校と中学校が始まり、幼稚園もスタート!早起きと、送迎&お弁当作りの生活が3年ぶりに再開して、『ふぅ~😵💨』の本日です。

さらに、今日のお昼過ぎには、長女の高校入学式が終わりました!
これで、4人とも新生活がスタート!という感じです😉
長女が選んだ高校は通信制で、入学式は、会場での参加か、YouTubeライブ配信を観ての参加が選べました。
我が家は、自宅でライブ配信での参加にしました。
開始時間につけたら、まさかの「終了しました」の画面!娘と何度も手紙やメールを見直しました(笑)「いつ、時間変更になったの?」というビックリなスタートでしたが😆とりあえず、録画が観れるようになってたので、録画を観ました😉(ちなみに、昔話なら、連絡がちゃんときてない事に、しつこく怒ってたなぁ~)
っで、生徒2人から始まった学校だそうです。今年は、841人の入学生。2人からでも始めた、その一歩、始まり、決断、行動…。
そこに、私は感動しました。

そして、私1人で、ふと 始めた「でんぐりがっこう」を思い出しました。
引っ越しのドタバタで、でんぐりがっこうFacebookのグループページ、週1のメッセージ、自分らしさをひらくワークも、放置状態。そんな状態でも、グループに入ってくれてるメンバーの誰も抜けないし、ほんと、ありがたいと感じている今日この頃です😊そろそろ、再開したいと思っています。また、noteブログにもシェアしていきたいと思ってます😊

さて、私は、この4月に、山奥から都会に引っ越してきました。これまで関わる学校は、小中一貫校の1校だけ。ほぼ家族だけとしか関わってなかった私…。家族と言っても、旦那は単身赴任状態だったから、ほぼ我が子だけ。そして、私に愛情をもって関わってくれる人だけ。ゆる~い環境で、わがままでいれる環境でした。
まわりにあるのは、木や草花、川、鳥たち。人は、私に明らか愛を向けてくれる人だけ。

そんな感じで、触れるものが少なかった私が、今は、まわりには、スーパーもコンビニも、銀行も、美容院も、なんでもあって、しかも、選びたい放題何軒もあるし、歩けば人だらけ。関わる学校は4校になる状況になりました。
いろいろあって、怒ったり、思ったり、悩んだり、疲れたり、思考を巡らしたりしています。

けど、悩みや問題だとすれば、答えは、その時、自分から出てくるし、出てこなくても、自分の目の前に現れていたりして、自然といいように流れていきます。

いいと思ってたものは、そうでもなかったり、あかんと思ってたものが、そうでもなかったり、枠が外れるほど、この先、もっと楽しく、面白く、世界が美しく、愛あふれて見えていくと思ってます。

自分の思ってること、知ってる事をすべてとしたり、正解だとしたり、「歳をとると、どんどん堅物になる」と言われたりもしますが、かたまっては、ゆるんで…
でんぐり、でんぐり…、いろんな視点で感じたり、概念を転換したりしながら、楽しんでいきたいと思っています。

さて、私達家族は、排気ガスなどが多い都会&人がたくさんいる都会が苦手ですが、京都・鞍馬寺と貴船神社の奥の奥。花背というすばらしい土地で感じてきた日々を、時折思い出したりしながら、これからの生活を過ごしていきたいと思っています✨

さて。突然、話の展開ですが、

~『想念だけが現実を創る』~

数ヵ月前、旦那が、仕事をやめて帰ってきました。
それから、約2か月間、日に日に私の白髪が増えていきました。

貯金はありません。借金はありました。

長女は高校入学を迎える中学3年生。子供は4人。

これから、どこで生活するのか。家族みんなで想いを伝え合うところから何度も会議をしました。離婚も考えました。最終「家族みんなで大阪に引っ越す」と決め、その後とんとん拍子に色々決まっていって、気がつけば、私の増え続けてた白髪もなくなって、現在大阪の賃貸で暮らしています‼️

現在、夫婦で無職。学校の手続きの用紙の記入の時など、ほんとにドキドキしました😰

子供4人=幼稚園・小学校・中学校・高校の学校生活が始まり、自然と私もたくさんの人と関わる生活が進んでいきます。いろいろ悩み、生き辛さを感じてきた私ですが、「自分らしく生きる」「なんでもオッケー」「すべてその時のバッチリである」という感覚を大切に、『想念実現』であると言われるこの世界…、私の人生がどんな風に進んでいくのか、楽しみたいと思います😊

旦那が仕事をやめてから、引っ越しが決まるなど、これまでの生活の中でも、いろいろおもしろい体験や気付きがあったので、シェアしていきたいと思ってます😊

あと、もう少し片付けがありますが、「わたし」を放っていく事もどんどんやっていきたいと思います❗

実は、私は、自分の思ってる事、感じている事、聞いている事、理解した事、言っている事…、「すべて信用ならん…💧」と思っている今日この頃ですが😅、アウトプットは、楽しい&スッキリするので、どんどんやっていこう❗と思っています。~想念だけが現実を創る~

応援していただけると嬉しいです😌

癖毛&髪の毛の量が多い悩みの私が久しぶりに
ショートヘアーになりました!
ミートソースを作る時は、
光食品さんがおすすめです!
マンションの排水が悪いのか、
流しの排水がスムーズに流れず、
洗い物をしてると汚水か溜まっていきました。
+腐敗臭・アンモニア臭が上がってきてました。
が、この洗剤のバイオの働きのおかげか、
2週間使い続けてたら、
排水がちゃんと流れるようになりました!

PayPayでのサポート・投げ銭も嬉しいです😊↓

「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓