木と果物

木に果物が出来る。
もとは木。
けど、果物になったら、木ではない。
けど、もとは、木から始まった。

果物。

その果物がどうなるか。

木にはわからないのかもしれない。

木から離れるタイミングは、果物だけが知ってるのかも。

離れるさみしさもあるけど、
木は、果物と離れる事で、
木自身がさらに大きくなれる。


大きくなってもいいし、
そのままでもいい。

果物が離れた後、どうなるかも、
それでいい。

虫や鳥に食べられる

鳥に食べられ、違う土地に落ちるかもしれない。

腐るかもしれない。

そして、その姿がほかの誰がの何かになるのかもしれない。


今日はそんな話を聞きました😊


今日の幼稚園弁当😊


参加申込みは↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfOfxKwEMtfxtTSLJxRiJhQ54ygp1QRCOm9vox_Z9qjHQcJQQ/viewform

「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓