変って何?

あなたにとって
変な人
ってどんな人ですか?

私ね、人と話してる中で気がついたんですけど、
他人の言ってる事を基準に評価・行動してる人の事を、「変な人」って、ぽろっと言っちゃうみたいなんです。

自分でもビックリしました。


でも、私自身、子育てで生き悩むまで、外にある概念や常識やルールなどが基準にありました。

でも、その(自分の外にある)やり方や捉え方や生き方では、うまく生きれない。
幸せに日々を送れない。
という事を体験をして、
自分で、その生き方を「変」だと感じたのかな?と思います。

自分では、それを変だ、と捉えたり、考えたりした事もなかった様に思うんだけどね。

思考にあがってきてなくても、
内側で?潜在意識で?
そう感じてたんだと思う。

無意識で、自分の感覚を活かしていない人を「変な人」と話していたんだから…

ビックリだ。

自分が何を感じているのか。
改めて、大事にしていこうと思う。

自分で自分の事を「変な人」って言わないでいいように。

私は、自分の事、「変な人」より、
「おもしろい人」と言われる方が嬉しいみたいです😚


今日のおやつ



「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓