見出し画像

「受け取る」と「発する」は同じ?

「受け取るだけ」と「発するだけ」は、同じ事を言っている?

〜夫婦で開業した「スペースオーダー」の投稿を、こちらにも掲載させていただきます😊〜

例えば、セラピストやカウンセラーさんの中でも、
基本チャネラータイプと、基本ヒーラータイプさんがいます。

「受け取る」事を意図しなくても、自然にやっちゃってるタイプ。
「発する」事を、意図しなくても、自然にやっちゃってるタイプ。

その本質的なあり方を、周囲の人が感じていたり、知っていると、
チャネラータイプさんは、「あなたがいないと困る」と言われたり、
ヒーラータイプさんは、「あなたはいてくれるだけでいい」と言われたりするようです。

ヒーラータイプさんは、発するというエネルギー行動をする事で、本領を発揮して、自他共にハッピーになる事が多いです😊
そのため、「発する事が大事だ」と自然と感じています。

チャネラータイプさんは、反対を感じます。

そして、そもそも、
〜何を発して、何を受け取るのか。〜

スペースオーダーは、ボディ・マインド・スピリットをコネクト(つなぐ)するワークセラピーをさせてもらっていますが、基本に、スピリット=魂=生まれてくる前の何か、があるとしています。

なので、
発するものも、受け取るものも、人間の思考や感情だけではない所にあるものも、キャッチします。

っで、「発する」という事は、そもそも、何かを受け取っている。
「受け取る」という事をは、そもそも何かを発しようとしている事を感じます。

「発する」と「受け取る」は、言葉では逆ですが、同じ事を言っていると感じるのです。

言葉の選択の違いは、その人のそもそものあり方や視点が色付けている。
その人のカラー。個性。特質。🌈

表現するものの「正しさ」「正解」「答え」は、『すべて』であって、
どれが正しいかが大切ではなく、
今、わたしは、あなたは、どう感じているのか。

今、ここ。
を大切にする。

この一瞬を受け入れる。
正直に。素直に。

『今を一生懸命生きる』なのかな、と思います。

あなたと私の感じている事や、思っている事などから、「今、この時のすべての貴方」をコネクトするお手伝い。よければ、させて下さい😊

スペースオーダーのライン公式はこちら


「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓