見出し画像

10年前の事を思い出した

私は、過去、子育てで苦しむ毎日の中、
色々学びと出会いがあったのですが、
私が子供を連れながら学んだ1つに「カタカムナ」があります。
ご縁あって、板垣昭子さん=あっこさんの講座を受けました。

実は、先日ご紹介した
「ママが太陽プロジェクト」のライブ配信に、あっこさんが出演していました😊

その頃、子供はアレルギーはまだたくさんあったし、反応があった時の処置は代替療法だったし、
実家ともまだ関係が良くなかったし、
旦那は仕事でほとんど会わない生活、
人を信じる事が出来ず、
他人には近づかない私。
向き合うのは、子供と自分だけ。

講座を受けたい気持ちは諦めきれず、子連れでもいいか訊ねました。
主催の方は、あっこさん本人に聞いて欲しいとの事で、あっこさんと直接連絡を取りました。

その時のメールのやりとりの一部がシェアされたブログです。

10年経って読み返してみたら、
また違う所が響いてきました。
あの頃は、この文章の深くまで受け取れてなかったなぁ〜…

無事、あっこさんの大きな愛のお陰で、講座に子供3人連れて参加。
私が到着する前に、子連れ参加についてお伝えして下さってて、他の参加者さんも、皆さん暖かく受け入れて下さいました😭💓

人と壁をつくる私に、
会の最後、あっこさんが
「ハグしていい?」と言ってきて下さいました。

旦那とも触れあいたくない程、
人を拒絶していた私に近づいてきてくれたあっこさん。
めちゃくちゃ緊張しながらも、ハグしてもらう私。
カチコチの私なのに、あっこさんから、
「エアリー✨ものすごく軽い😊💓✨」
と言ってもらい、ものすごくビックリしたのを今でも覚えています。

主催者の方が、講座の写真をFacebookでシェアされた時、
「子連れ参加なんて有りなんですか?!」とコメントが。
あきらかトゲのあるコメント。
その時も、すぐにあっこさんが、コメントを返して下さいました。

今では、あっこさんの講座に子連れで参加される方はたくさんいらっしゃいます😊

私が子育てで悩み苦しんでる時に出会ったあっこさんと、
子育てひと段落ついた後に出会ったゆりちゃん。
2人の対談、ぜひ聴いてみてくださいね😊

https://www.instagram.com/reel/C-DEFw4y_Uq/?igsh=MXNyeGZ5dzc4NGJpdw==

あっこさんのお話、雰囲気、最高でした😍
YURIちゃんも、もちろん最高です😍
あまり、コメントとかしない私ですが、コメントしちゃいました☺️

さらに、昨夜は、このライブ配信をお伝えした友人も参加していて、さらに友人のコメントを、ゆりちゃんが読み上げてくれて❗️
あっこさんが返答してくれるという✨
ミラクルも起こったライブ配信😭

色々と鳥肌でした。

さ。
子育てひと段落ついたと言っても、
長女は高3〜末っ子は小1。
昔みたいに、悩み苦しむ事はありませんが、
毎日色々あります😅

昨日は、小5の3人目とバトルしました〜😡😤
😂

さて❗️次回は、
近年で知り合った私おすすめNo. 1の女性と、

素敵な大人&先生&若者に触れられるイベントの詳細を紹介しますね😂

「オモロー」というイベントです😊
もし良かったら、検索してみて下さい😊

今日も受け取って下さって、
ありがとうございました😊🙏💓♪

「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓