見出し画像

明日ハレの日、ケの昨日

明日はきっといい日になる

アーティスト、高橋優もこう言うておりますわ
ハレって、晴れ舞台とかのハレ
ケは「褻」と書いて日常のこと
実は「晴」と「褻」って対義語の関係なんスね

晴れの広島近郊

この前、雨の日の話をしたんですが
綺麗に晴れた日は、やっぱり写真撮りたくなるんですよね

宇品波止場公園近く

抜けた空へ飛び出していく
施設や店舗の入り口から臨む青空
何かが始まるような、そんな高揚感

こころレイクサイドパーク

水面と空、親和性の塊
ここは広島西風新都のすぐ裏手なんですよね
遠く見える高層マンションがいい味出してる

空の帰り道

第二の故郷、兵庫の青空も大好きです

ハーバーランドのBE KOBE

神戸近郊には、このBE KOBEのモニュメントが設置予定も含めて5箇所もあります
ドライブがてら、コンプリートしてみたいですね


道の駅 みつ

たつの市の七曲を堪能した後はこちらで一息
土日はツーリングライダーたちで賑わい、テラスで海鮮バーベキューもできます


坂越湾

赤穂浪士の町、播州赤穂の外れに位置する坂越
こちらは北前船の寄港地ということで日本遺産にも指定されています


暑い日に豪雨の日が続いてなかなか大変ですけど
晴れた日には、フラッと外出して良い景色の一つでも探索したいものですね

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?