スクワッドバスターズ 日本語Squad Busters日本語 効率よく攻略

このゲームはコインと経験値を貯めて強くなるagar.ioと同じゲーム性のゲームです。
とにかくコインが命です。今の所1万コイン100円の価値がある感じです。
今の所12万コインでスーパーレア、10万コインでレアが買えます。
一応ガチャでも出ますが、ブロスタの例があるので古参でもコンプは厳しいと思います。
強いキャラを買って無双する感じのゲームかと思われます。
経験値を貯めると新キャラが解放されるのと、
新ステージに殿堂入り、もとい追放されます。
(スタミナ等のアイテムは取らなくても良いが、これは強制)
今の所ステージ3からだと消耗アイテムが取られる※1キャラクターが増えるので、そのステージのキャラクターをコンプするまで
ステージ1で立てこもるか、
ステージ2でバランスよくプラザとかいうデコアイテムも貰うか、って感じです。
(個人的には全キャラのレベルを☆2+1までにして他の全てのレベルを上げなければ出来る限り長く居座れるのでお勧めです)それでもミッションだけでステージ3に行くかもしれないのでミッションも報酬をキャラ解放した以上で受け取らないのが重要だと思います)
スタミナは3時間に1回復、3までストック出来ますが、
3つ保存してたのを使って、21時間に7回使用すれば10回回すイベントを完了出来ます。
スタミナが切れても遊べるのでイベントをこなしたり9連勝しといて次の報酬を上げとく必要があるのでかなり手がかかるゲーム性。
※2(エメラルドだけが目的なら開幕30秒で自爆して100エメを回収するプレイが強いです。このデバックじみた行為をするのを忘れてた。)
問題点として、キャラクターの凸が酷いです。現在1キャラ1000枚で完凸ですが、1ガチャ最大10枚程で1回20,00コイン円なので1キャラ1000,00のコイン円と2000,00コイン円の凸代のコインが必要になります。(","以降の数字を抜いたのが円(最安コインレート価格)、あるのがコイン)
コインの入手方法が乏しいので、
いつも通りの完全クリアに10年程掛かるタイプのゲームだと思った方がいいです。
あと、マッチングが50連勝演出がある程なので敗北マッチ(ルーザーズキュー)は当たり前ですがあるでしょう。
そもそもこんなシンプル過ぎるゲームを何回も周回して何が楽しいのかわからない。私はagar.ioは好みじゃないのもあるからかな。
agarをやり込める人+いつも通り10年続けて毎週遊べる人
というかなり人を選ぶゲームだと思う。
※1、※2(2024/05/30 00:00更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?