でも死ぬわけではない

仕事がしんどい。
日曜の夜になると明日のことを想像して脳汁ドバドバでて気持ち悪くなるし
そもそも「明日から休みでテンションアゲアゲ効果」だって金曜夜から土曜の昼間までしか持続しない
あっという間に「明後日からまた仕事かよサゲサゲ」効果にかき消される
6月に嫌いな上司は異動になるかもしれないし、ならないかもしれないし
そもそも上司が変わってもブラック企業なのは変わらないから仕事が減るわけではないのだし

家族の為に働かないといけないけど
しんどいのは嫌だ
子供が成人するまで耐えられる気がしないし
じゃあさっさと見切りつけて次探した方がいいんじゃないのか年齢的に

とか考えてたら横を歩いてる妻から
「・・話聞いてないでしょ?!」って怒られたり
土日も心の底から楽しめてないし
というか疲れ取れなくなってきてないか?
とか

ぐるぐるぐるぐるネガティヴな思念が襲ってきて吐きそうになって

結局たどり着いたのは

「でも死ぬわけではない」

という極論

長い人生から見たら今は一瞬

ずっと優等生でいるのは無理
のらりくらり
迷惑かけながら
怒られながら
でも死ぬわけではないしな
と思いながら
憂鬱で吐きそうになる長い夜を過ごします






やっぱりしんどい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?