久しぶりすぎる投稿…!?

はい、ほぼ存在を忘却されていたnoteです。
わかるように説明しろ

簡単に説明すると、ウマ娘とTwitterとMisskeyとプロセカのせいです。なんてこった

今回はまぁ私の倫理観をほんのりとだけ話したいと思います。

まぁ僕はかなり性悪説に近い立場なんですが、簡単に言い表すと「この世に善は存在しないが悪は存在する、主観的な善は悪非ざろうと試みることであり客観的な善はそれが客観的な利益であることである」というものです(簡単とは)

善悪二元論自体嫌いなのでこうなりますが、つまり善も悪も利己的ということですね。
生物なんだから利己的に決まってんだろ

まぁそんなこんなで人間所詮生物と思ってます。
まあこう言って難色示すような意識お高い方々に限ってリンチとかの恐ろしく生き物らしい事するのは中々に興味深いと思いますね(下ネタとリンチはリンチのほうが低俗だと思いますSNSとマスメディアさんヨォ)

えーとなんだっけ
ああそうだ倫理観だ

ま、要約すると人間所詮生物なんだから、他の同属から恣意的に奪おうとする奴が悪で他の同属から無意識に奪ってしまう奴が善だと思いますね、義賊とかは恣意的に奪って配るという複雑なことしてたりするので中々判断に困りますが(ルールに従えなければ人間の中では悪ですからね…)

特に書きたいことがもうないのでこの辺にします

note、思想語りやすい以外に利点ないような気がして使わないんですよね
じゃ、またいつか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?