マイクラの話

今日は何を話そうか少し楽しみな節まで出てきた四日目の未明

正直最近はマイクラばかりやってて少しまずいかも知れない。
今は広めの黒樫の森を更地にしようと思ってたり(単純計算で36時間はかかる)

Minecraftには基本的に6種類ある

まずはJE(JAVA Edition)だ。
これは一番最初からあるMinecraftだ。
modやデータパック、コマンドによる広いカスタマイズ性が特長になっている。
ちなみにこれは持ってる

次に今主流のBE(統合版,Bedrock Edition)だ
これは今主流のMinecraftで、他のプラットフォーム同士でのクロスプレイが特徴だ。
ちなみにこれも持ってる(しかもNintendo Switch EditionとWindows10 Editionの二つ)

そして古い方のゲーム機用のLE(Legacy Console Edition)
これはミニゲームなどが充実してて一人で遊ぶにはかなり満足できる(因みにコマンドは使えない)
これももってる(Nintendo Switch Editionのみ)

スマホなど用の古い方のPE(Pocket Edition、統合版と混用してることが多いけど全く別の物)
持ってないからよく知らん

3DS用のNintendo 3DS Edition(これだけ他のと全く仕様が違う)
地図作る必要が無くて楽
バグが多い
持ってる

そして統合版の拡張である勉強向けのEE(Education Edition)
統合版の拡張で勉強のために元素などの仕様が追加されている。
コマンドでプログラミングの学習も出来る
BEから設定を変えることでも使える
だから一応持ってるってことになるのかな?

普通Minecraftといえばこれの内のどれかを指す

僕はこの中でPE以外全部持ってたりするけどやはり一番やってるのはBEだったり
マルチプレイをしやすいからって理由
JEはサーバーを立てたりする必要があるからマルチプレイは面倒くさかったりする。

今は最初に書いたように森を更地にしたいと思っている。
原木20LCを目標にすると36時間はかかりそうだ

1週間20時間を目標に作業していこうかな

まあ今日はそんな話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?