見出し画像

蒲田レトロ喫茶チェリーの裏メニュー”プリンアラモード🍮“予想以上にデカくてお腹いっぱいになった話

蒲田「カフェ・チェリー」に行って、裏メニュー「プリンアラモード」食べてきた。そして、蒲田の街スナップを少し撮ってきた。

「カフェ・チェリー」は、大田区蒲田で60年余の歴史を積み重ねてきたレトロ純喫茶。高い天井に赤を基調にしたちょっとうす暗い昭和感あふれる内装。

「カフェ・チェリーで注文すべきは、見た目といいボリュームといいプリンアラモード一択だ。」という話を聞いたので、メニューには載っていないけど、迷わず裏メニューのプリンアラモードを頼んだ。

目の前にやってきたのは、どデカいフルーツの「山」。高さは約30cmもあった。

裏メニューのプリンアラモード

立体的に盛り付けられたフルーツを前にして、食べ方によっては一気に崩れそうで、恐る恐るフルーツと生クリームを食べ進めた。生クリームの下からたっぷり盛り付けられたバニラアイスが出てきてアイスクリーム好きの俺には嬉しい。このバニラアイスの山のおかげで倒れる心配はしなくてもよさそう。

底の方まで食べると、ようやくバニラアイスに包まれたプリンが出てきた。十分に冷えたプリンは美味しかった。

通常サイズのプリン1個が底にあるだけなので、プリン以外のボリュームがすごすぎるので、プリンアラモードというより、フルーツパフェだよね。

昼過ぎの13時頃に朝昼抜きで行ったんだけど、このプリンアラモードだけでお腹いっぱい。食後のデザートなんかは絶対無理。

喫茶チェリーのプリンアラモード、わざわざ食べに行く価値あり。

■カフェ・チェリー
■東京都大田区蒲田5-19-8
■Tel.03-3735-3521
■営業 9:00~22:00(L.O21:00)祝9:00~17:00
■休み 日曜

めっちゃカロリー摂取したので、街スナップを撮りつつ蒲田の街を歩き回った。サンライズアーケードとかバーボンストリートとか魅力ある街だね。この日は2万歩以上歩いた。

サンライズアーケード


バーボンストリート


2023年8月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?