見出し画像

もしも僕に

高校生の時goose houseにハマってた
シンガーソングライター達が集まって1つの音楽を作ってる、音を楽しんでる、そういう人たちの集まり
その中でも関取花さんの歌い方が独特で好き

シンガーソングライターなので勿論個人でも曲を出してる、その中でも好きなのが「もしも僕に」

もしも僕に子どもが出来たら、どんなことを伝えるだろう
から始まる曲

人生はキラキラしたことばかりじゃない、順調に行かないことだって沢山ある
でも、それでも腐らず生きるんだぞ
そう伝えてる曲

キラキラした頑張れは時に苦しい
だから、失敗することだってあるけどそんなの当たり前だから気にすんなって言ってくれた方が頑張れることもある

2番では恋愛の話になる
「初恋なんて まぼろしで 想いは大体 届かない それでもどうか 忘れずに 胸の端っこで 大事にするんだよ」

疲れた時に聴く曲

みなさん頑張りすぎずに肩の力を抜いて楽しくやっていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?