チャレンジカップ2023・ステイヤーズステークス2023の買い目予想
チャレンジカップ2023
◎ボッケリーニ・・・阪神巧者で、同コースの鳴尾記念の勝ち馬。内枠のモレイラ騎手。年齢を重ねているとは思えない動きをしている。最終追いでは前走と同じくらいなデキだったので、ここは本命視。
〇エピファニー・・・芝2000mのルメール騎手。前走最後の直線では内から外へするすると縫っていき、そのまま加速。進路取りは騎手の強さだったが、それに応えられる馬の能力は評価できる。
〇ベラジオオペラ・・・ダービー4着。神戸新聞杯で復帰予定だったが、夏バテの影響があり延期したが、その影響で馬がしっかりとしてきている。レベルがあまり高くなかった牡馬クラッシックだったが、15着のトップナイフなども結果を残しているので、GⅢなら。
☆ガイアフォース・・・前走はポンと好スタートから前目に付け、2番手を追走する競馬。最後の直線ではそのままうちの方から積極的に追い、最後はバテバテになっていた。見えない疲労が見られるため、人気は過剰だと思う。
三連複フォーメーション
4-5,8-2,3,5,6,8,9,11の11点
4-5,8の馬連、ワイド
ステイヤーズステークス2023
◎キングズレイン・・・長距離の内枠外国人騎手。中山も適正があると思うので、中団待機から最後の末脚にかける。ビュイック騎手が帰る前に本命に。
☆セファーラジエル・・・上りのかかる馬場が得意なので、中山開催、距離延長も好材料。
1番の単勝
1-2,12馬連
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?