趣向を変えて。

今日は、毒親話はお休みとして、いつもと趣向を変えて話をしよう。

私は、お笑い芸人のロザンが好きである。
そして、このnoteを始めるきっかけの一つになっている。

https://www.youtube.com/@rozannogakuya

ロザンのお二人がやっているYouTube「ロザンの楽屋」。
YouTubeの方では、相方の宇治原さんと雑談から政治の情勢まで幅広く興味深い話をされている。そして、ロザンのお二人がわちゃわちゃ喋っているのが面白い。

その中で、菅さんが毎日1,000字のnoteを投稿している、と宣伝していた。
そして「皆さんもやってみては?」との話もあり…。

菅さんの書籍「京大芸人式 身の丈に合った勉強法」も拝読させてもらっていて、菅さんが書く文章が好きだったこともあり、note も読むようになった。

そして、菅さんの勧めに従って、私もnoteを投稿してみるようになるのだけれども…。
感想は「単純に毎日1,000字のnoteを投稿するだけで凄い。」である。
さらに、面白い文章を毎日投稿しているのだから、さすが芸人!というべきか。

PCでnoteを書いていると、右上に文字数が表示される。
ここまで書いて、まだ約500文字といったところである。
そして、ネタが尽きてきているw
一応、初回に投稿したもの以外は、菅さんをマネて1,000文字前後は書くようにしていたのだが…。

あー、少し話は逸れるけれども、私はロザンという芸人が存在しているのを知ったのは、「平成教育委員会」である。宇治原さんが解答席にいた。
めちゃくちゃ正解していた。
でも、関西住みでなかった私にロザンは馴染みがなかった。
当時の私はテレビを見ながら「宇治原って誰なん。めっちゃ賢いけどw」と思っていた。
関西圏以外だと、ロザンというと宇治原さんのクイズ番組での活躍を見ることがほとんどだと思う。
私が、菅さんをテレビで初めて見たのは、それもクイズ番組では合ったが「Qさま」で高学歴コンビとして出演していたのを視聴した際だったと思う。
菅さんは顔が良い(笑)「その上、高学歴なんか!」と当時は思った。
(後々、一浪して大阪府立大学に入るも、中退したことを知るのだけれども。)

ぜひ、見たことがない方は、上記リンクのYouTubeチャンネルを見ていただきたい。40代の仲良しコンビの話が聞けるので(笑)

さて、やっと1,000字が目前に。

今後も、頑張って続けていこうと思っているので、応援してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?