木舎との出会い

ちょっと、振り返ってみました。
木舎ができた頃、近所を散歩するのがちょっとしたブームでした。(私の中で)

おや、ここはまたなんかおしゃれな造りだな。カフェでも出来るのかな?
その頃町家を改装してお店などをする方がチラホラいて、みんなステキな町家へと変わっていたようでした。また町家を改装してカフェにでもなるのかなと勝手に随時チェックしていました。
仕上がってきていた頃、車で通ると看板が出ていて(たしか)
「ハンモックヨガ」の文字を目にします。
ん?いや、ちがうかな?🤔

気になって今度は歩いて確認すると
まさに!ハンモックヨガ!
やってみたいと思っていたハンモックヨガ(エアリアルヨガ)がこんなに近くにできるなんて!行くしかない!と一人で大興奮でした。
ということで早速予約して、足を踏み入れるとそこは、、
古い建物のイメージを覆すほどお洒落で天井高く、黒く太い梁が印象的ななんとも不思議な異空間でした。


ヨガスタジオというより、抜けるような空間。
ジムやヨガのスタジオは苦手なのにここは空気感が、好き。大きな鏡がないのもいい。
そこで行うエアリアルヨガは、楽しい。
好奇心の先の好きと楽しい。通ってみようと思ったのはとても簡単な動機でした。
そんな簡単な好きや楽しいから、インストラクターになり今度はそういったことを伝えられるように試行錯誤しています。
この今の流れ、木舎から始まったようです。
なにも私のようにインストラクターにならなくても、ヨガを深めたり自分のからだ作りを深めたりシンプルにエアリアルヨガを楽しんだり普段の生活のリフレッシュやリラックスにも何にでも繋げていけるのだと思います。

好奇心からの一歩、踏み出してみて良かったなと思っています。
私にとってとても大切な場所となりました。ステキな出会いに感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?