滞る

こちらのブログ、少々滞っています。
下書きはいくつかあるものの、そのままになりなんだかんだ、滞っています。
生活はさほど忙しいというほど忙しいわけでもないのに。ブログ書いて載せたいと思うことも多々あるのに。
滞っています。
あれもこれもと流れに乗りすぎて
いや、単に興味がいろいろ向きすぎて欲張りすぎて
それらに振り回されかけておりました。
今、ようやく一段落。
少しは落ち着いて新年を迎える準備もできそうです。

年末が近づくと、
あーあれもしなきゃこれもしなきゃあれ、終わってない
どうしても年内にやってしまいたいことだらけになり気ばかり焦り、結果、頭の中は忙しいでいっぱいになりやすいですね。


このブログが滞っているなと思ったとき、気付きました。

「忙しいのではなく気忙しいだけ。それは、自身が欲張ったことによって引き起こされたこと」

好奇心をもっていろいろやってみることは悪いことではないけれど、自分のキャパシティを超えない程度にしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?