見出し画像

今日のアウトプット 「生きやすくなる考え方」

VRChatとClusterの使い方を教えていただきました。☺️

ココナラのビデオチャットで。

新しいことを3つ。💮

窓からおさんぽ気分です。


さて、今日のアウトプット
「生きやすくなる考え方」
 10人に一人は嫌って来る人がいるのが普通と思って、「そういう人もいる」
と、ニュートラルでいる。
 自分の弱点をさらけだして自虐して、自分を責めて、落ち込まない。
 頑張るを手放す

出典元


耳栓ネタの続き

もう一つ、耳栓を試してみましたら、今度は調子がいいです。

前回のものと見比べてみたら、耳に入る先の中心の柔らかさが違いました。

柔らかければ、息苦しさは出て来ず、呼吸も頭も楽に過ごせています。

音も柔らかさもちょっとの違いが、生活には大きな違いがあるとは。

不思議なものですね。

ちょうど、PCの知らないうちにバックグラウンドで起動して容量取っていたプログラムを止めて動作が軽くなった感じに似ています。🧠


これです。💮

1つであきらめずによかったです。

2つ目で当たりでありがたいです。

🫧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?