鷽姫

10:20
ピザトースト、オレンジジュース

ミルクティー

20:00
アメリカンドッグ、チョコバナナクレープ

A-2.1

鳥に合った日。
説明会場所に早めについて散歩してたらすごく綺麗な小鳥が歩道の真ん中にいた。少し近づいて写真を撮った。徐々に近づいても全く動かない。脚を怪我してるみたいだった。羽も綺麗に閉じているし足も指が2本無かったけどバランスを保って立てていた。動けるはずなのに動かない。しばらく近くでしゃがんで見ていたらおじさんが通った。私は気が付かなかった後ろの方にもう1匹居て、もう息絶えていた。「カラスかなんかにやられちまってる。ショックなんだろうねえ。」よく見たらその仲間の方を向いて固まっていた。東京都の野鳥保護課に電話した。結論としては人間が触ることでショックを受けて死んでしまう鳥もいるというので何も出来ず自然に任せた。こんな状況なのに近づいて写真を撮っていたのは遺族に集るマスコミみたいだと思った。自分が恥ずかしい。その鳥はウソというらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?