他人の生き方が羨ましい。不安とか焦りとか。

自分が生きていくためのスキルを磨かない人間が理解できない。

いや、攻めているわけでも、貶しているつもりでも全くなくて、本当に理解ができない。

というか、羨ましく感じる。


自分は昔から、「どう考えても自分は生きていけない。」という意識が強い。

これは社会に出てから考えたことではなく、学生時代から考えていたこと。

どう考えても未来で自分が生きていけるという想像ができないから、常に何かを頑張っている人間だ。


そして、何かを頑張らず、日々を淡々と生きている人をすごく羨ましく感じてしまう。

不安じゃないのだろうか??


「ひぐらしのなく頃に」という作品が非常に大好きなのだが、あの作品は、田舎のゆっくりとした日常を淡々と描いているように感じる。

焦っている人など一人もいなく、(厳密にいえばいたけど)日常に楽しみを見出しているキャラクターが多い。

羨ましいな。

普通に居酒屋でだべったり、異性と付き合ったりして、何でもない日常を過ごしていく。

実際はそんな生き方がしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?