見出し画像

もしも神様になったら…

あなたがもしも神様になったら…いったいどんなことを願いますか?
パっと頭の中にどんな願い事が思い浮かびましたか?

さて、オタクにとっての推しは神様にも等しいです。でも出会った瞬間にいきなり、これは神!一生推す!!となる人は珍しいと思います。まぁ一目ぼれでビジュアルや声がドンピシャタイプってパターンは別にして

この人好きかも…ちょっと追いかけてみようかな。ってなって色んな側面を見ているうちにどんどん好きになっていつの間にか夢中になる。

私がファンになった人はいわゆるバーチャルライバー。
聴いていて心地よい声を好きになったし、百合が好きって趣味をオープンにしているところもすごく共感できた(やっぱりリアルの知り合いには言えない趣味なので…)

でもやっぱり配信を通じて、少しずつ知っていく内面に惹かれていく自分がいた。中でもこの人好きだなぁって痛感したのが、この配信。
ちょうどデビュー1周年を記念した雑談配信で、リスナーにアンケートをとったものを見ていくというもの。
その中で、もしも神様になったら……という話題が出てきて

悲し事はなくしたいな…悲しいこと…なくしたい
悲しいことって一番なくって良くない?不幸やだ

【1周年記念】あれから1年‥現在の彼女は一体何を思っているのだろうかより

ご本人は真面目な話で面白くなくってごめんって言ってたけども、私はこんなに真面目で愛にあふれたことをまっすぐ伝えてくれる人がいるんだ!と感動してしまったのです。

そして再び2年後くらいにまた、神様になったら悲しいことをなくしたいってこちらの配信で話題に上がり。心の中の真面目で愛が溢れてる部分、ずっと変わってないんだなぁとまた好きを再確認。
真面目に哲学的に宇宙猫になりながらリスナーと話し合う姿が一人の人間って感じる。

大人になると話してもどうしようもないこと。別に考えたってしょうがないことを話す機会が減ってしまった中で、こういうことを深くまじめに考えてたくさんの人が聞いてる中で自分の心の内を照れながらでも話す姿にいつも勇気をもらえるし心励まされる。

そんな人が私の推しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?