見出し画像

私へ

よくここまで生きたね
17年と364日。

初めてしにたいと思ったのはいつだったか、覚えていますか?
漠然としたしにたいが本気の死にたいに変わった時の恐怖を、覚えていますか?

今まで どうやって生きてきたんだっけ
これから どうやって生きていくんだろうね

はじめて自分の容姿に吐き気と嫌悪を感じたのはいつだっけ
はじめて手首を切ったとき、大量の風邪薬を呑んだとき
首にハンガーをかけたとき、ひとり橋の上で泣いたとき
お疲れ様 もう大丈夫だよと自分に言い聞かせながら泣いた時

何を考えていたんだっけ

わたしは明日、あと数時間もしたら
18才になります
全然実感がわかないけれど、成人、するみたいです
いやだな 大人になんてなりたくない
年齢だけが指標なわけでははないけれど
本当はね、気づいているんだ
私から、少しづつ子供が消えていっていること

華のSEVENTEEN+1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?