見出し画像

ROYO DARK TAROT(ローヨー ダークタロット)全カード紹介

 今回は私がサブで使っているローヨー(ロヨ?)ダークタロットをご紹介いたします。
 まずは簡単な説明から。

 こちらのカードもマルセイユ版に準じております。
 カードは紙に印刷されただけのシンプルな感じです。
 薄いしカードとカードがくっついたりはしませんが、傷つきやすいのでご注意を。
 説明書も付いてますが、日本語ではありません。
 グーグル先生の翻訳でまぁまぁ意味はわかります。

 表記の違いはcup(カップ)がchalices(聖杯)、後はマルセイユ版にならって? PAGE(ペイジ)の表記がVALET(ネイヴ)となっております。
 ボーナスカードや表記の違いなどは他にありません。

 各スートには数に応じた本数は書かれていませんが、(例:ワンドの10にワンドが三本しか描かれてない)上に数字がデカデカと書いてあるので、問題はないかな?と思います。
 少なくとも私は問題なく使えております。

大アルカナ


拡大してご覧ください。

大アルカナ1〜21 と0です。


小アルカナ

ワンド

カップ


ソード


ペンタクル

以上です。
ご購入の際の参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?