見出し画像

自己紹介

こんにちは、小鳥遊です。
都内の30代ITエンジニアでお休みにポーカーを楽しんでいます。

ポーカーに対する興味

いろんな趣味に触れてきて1~2年くらい趣味に没頭して飽きたら次へ
という感じで色々チャレンジしてました。
最近はポーカーにハマって勉強やプレイを楽しんでいますがポーカーに触れない日はないくらい大好きです。

ポーカーを始めたきっかけ

友達の紹介でポーカーの初心者講習会に参加しました。
最初はギャンブルゲームなので賭博があったり怖い人が集まっていたりするのかと不安がありました。
結局 好奇心>不安 という感覚でイベント参加したのがきっかけでした。

ポーカーの何が楽しいのか

2年ほど遊んでいて僕はほかの人と遊び方が少し違うことき気付きました。
普通人の感覚:ギャンブルで勝てた時の脳汁感やアドレナリンが出る感覚に興奮する
小鳥遊の感覚:勉強したポーカースキルがテーブルで炸裂したり新しいプレイの気づきを得た時(努力が実ったような感覚)

経験

2022年くらいから始めて2年くらいになると思います。
あとでわかりましたが占いで12年中2年の悪い運気の時期に駄々被りしてました💦

スキル

オンラインプレイ時

GTOやエクイティを優先したプレイを目指しています。
プレイ全体はGTOに寄せています。

ライブプレイ時

ライブではエンジョイプレイを意識してテーブルの方と会話しながら楽しいポーカーを目指しています。
プレイラインもGTOは多少意識しますが別物ととらえてプレイしています。

目標

現状のポーカーで楽しんでいることと楽しみ方が自己満に近いのですが
何か周りに影響を与えるという意味では、ポーカーを人に教えるのが好きなので、今後は小鳥遊の説得力を高めるためにアミューズメントポーカーでタイトル獲得を目指し、多くの方にポーカーを教えられたらと思っています。