見出し画像

#5  免許を取る

何かにつけてID IDってうるさいんですよ。

何かあった時のためにっていつもパスポート持ち歩いてて。
生活しててパスポート持ち歩かないでしょ。
それ今後も続けんのかよ。って思ってとりあえずそのみんなが欲求してくるドライバーズライセンスを取得することを決意。
そして車を持つとかは置いておいてさっさと取るのがおすすめですね。

とは言っても#4で書いた通り必要書類がもちろんあり、並行してやることはまず不可能。
SNS→家→銀行→ID。。。。とかなのかな?前後あるもだけど。まーまず田舎ならチャリ買ってください。そこそこ良いやつ。歩いて2分でコンビニとかあり得ないんで。

・2箇所からの住所と氏名が書かれていてそこに住んでいることが証明できるもの(アマゾンとか確か可)
・身分証明
・忘れた!

そしてまーどこでどう調べてもDMVさんが良い場所ではないことはすぐにわかるはず。
日本の役所以上にヤバいところかもしれません。
予約できるならしておいたほうが数十分は短縮できるかも。かもです。
地域によっては早いかもですね。

私も一人で特に何も考えず言って、2時間待って、書類不備で1分で返されました。笑
別日にチャレンジして、テストを受けることができ、無事合格して、運転テストの資格を受けられる権利を得ました。

テストはどっかのサイトで問題出てるので、さらっと勉強しておけば多分誰でも受かります。
日本語訳ももちろんあります。英語よりはもちろん日本語の方が理解が深いです。がしかし!時より日本語訳が半端ない難しく(理解に苦しむ)。
ひっかけ問題を英語で作っているからひっかけのひっかけみたいな日本語になり逆にわからんやろこれ!!みたいなのは数問出てきます。
まーもースルーですよね。
だって大事なのは全問正解ではありません。通過することなんで。
1日のうちに3回チャレンジできたかな?確か。
それ失敗すると後日か、2時間以上時間を開けるかなんかだった気がする。
情報が薄くてすいませんが、覚えていないし、調べ直す気もありません。

リアルはこんなもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?