見出し画像

#ぎふでま2 第2部感想文

りこぴん果樹園No.30ブヤシ・ウーシーです♪
今回も見に来てくださりありがとうございます🙇‍♂️
ぎふでま2第1部感想文を書き終えてからというもの、仕事終わりが眠かったりなかなか続きを書く時間が取れずwちょっと落ち着いたので続きを書きます🖌イベントから1週間以上経っちゃったけど・・・😅

本誌の前に、前回の第1部の感想で書き忘れた重大なコーナーがあって申し訳なかったので最初に書かせてください💦
第1部にて、主役小原莉子さんとゲスト若井友希さんによるセッション🎸「青いベンチ」が披露されました♪これがまたグッとくる演奏で😭お二方の真っ直ぐな歌声と綺麗なアコギの音色が響いて大変感動致しました😍バックに映るイラストは青いベンチに座る今回のマスコットキャラクターりこちゃん♪めっちゃ可愛かったです♪
そりゃ泣くよね😭俺も目頭熱くなったもん🥺

さてここから第1部後からのお話✍️

私はありがたいことに今年も第2部バンドセッションコーナーでキーボードを演奏する機会を頂きまして🎹要は莉子さん友希さんの後ろで一緒に弾きますwwやっぱりとんでもない企画っすよねw改めて考えるとw
第1部を終えた後その演奏のリハの時間♪ここで今年のバンドメンバーと改めてご挨拶、チューニングも含め音合わせや音調整等をこのリハ時間で行いました。
私事を言うとこの日まで上手く練習時間を確保できず暗譜もできませんでして💦楽譜見ながらの音合わせでも結構ボロボロで焦りました😖「俺これ大丈夫かやぁ💦?」この企画の趣旨は一緒に楽しく演奏することではあるものの、流石に緊張してきてましたねこの頃w

リハ後は宿泊のチェックイン、部屋で第2部の荷物だけ纏めて身支度もし直した後すぐに会場の時間に💦準備を整えて会場へリターンズ♪

第2部の前にはディナーショー✨🍽🍷🍴🍾✨去年はホテル特製弁当でこれもまた美味しかったが、今年はフルコースってことでこりゃまためっちゃ美味かったです😋どれもソースがうめぇなぁなんて思いながら、とても興味深い料理でしたね💕︎因みにめっちゃパン食ってましたw写真の飲み物はワイングラスでそれっぽく見せてますがコカ・コーラですww2部の後すぐ車出さなきゃだったのでww
ココアパウダーで描かれた「りこちゃん」のお顔♪これは我々大歓喜w食べるのもったいなかった💦一思いにスイーツにパウダーたっぷりつけて跡形もなく食べ尽くしました🤤

2部直前は青汁で乾杯🍻青汁は莉子さんお気に入りの飲み物ということで♪この青汁で祝杯を上げていざ2部スタート!!

莉子さんも友希さんも1部とまた違うお衣装やヘアスタイル♪これがまためっちゃ綺麗✨
莉子さんのお衣装については「昼莉子夜莉子どっちが好み?」的なツイートを莉子さんがされているので良かったら見に行ってくださいw俺は昼莉子さんが好みとは言いましたがどっちも好きすぎてめっちゃ迷いますww

コーナーは、1部に引き続き、莉子さん友希さんの軌跡を振り返るやつや岐阜クイズ、莉子さんを褒める企画もやりました♪軌跡のコーナーは1部で前半紹介して2部では後半、この辺りで有名所だとバンドリとか、よく聴く最近のコンテンツ名等で馴染みやすい人が多かったのかなと思います♪因みに2024年の3月に何やらi☆Risさん映画をやるとか♪これ行こうと決意しています🔥岐阜クイズはやっぱりムズくてw日本一大きな観覧車がある道の駅名は「おばあちゃん市山岡」これがやたらインパクト強くて覚えましたww褒めるコーナーはやっぱり盛り上がりますねw特に友希さんが発表するその人に合わせてトークしてくれるからすごい上手だなぁwなんて思ったりしてましたww

さていよいよこのイベント一番の大企画!!「Gifu with you!!一緒にバンドしぃへん?」(企画名合ってるかなぁww違ってたらすまん🙏)先程お話したバンド企画です♪
曲目は「チェリー、完全感覚Dreamer、等身大のラブソング」の3曲♪どれも大盛り上がり、完成度もクソ高くて最高でした♪
チェリーではこの企画で珍しいオタマトーンの覇者が登壇wクソ目立ってたなぁww
完全感覚Dreamerは1番レベルが高かったwwここで会場をよりあっためてくれたなってくらいエグい熱量でした🔥莉子さん友希さんもめっちゃかっこよく見えましたね♪

そしてトリは我々等身大のラブソングバンド!!俺はと言うとこのタイミングで、この莉子さんのアクスタと同じジャージを身にまとって登壇しましたwふざけに行ってますwwそしてキーボードの上にクマちゃんのボイスマスコットをちょこんと置いて♪正直「練習できてない」だの「完成度が・・・」だのグダグダ言うのはもうやめて楽しみに行ってました♪それが一番なのは重々承知してたんで👍🏻
個人的にはやっぱり演奏こそ完璧ではなかったものの、弾くとこはしっかり弾いて弾かない箇所は次の楽譜ページの準備と盛り上げ担当で力を入れてましたw目が合った莉子さん友希さん可愛かったなぁ🥰
この曲って冒頭はボーカルとキーボードの同時スタートだから、スタートの合図について直前に話し合っちゃいましたww莉子さんと友希さんに「莉子さん友希さんと自分のキーボードで、カウントからのジャーンで同時に始めますw」って言えたのが何かラッキーでしたwこのお二人と会話できるチャンスを逃さなかったwwww
最高に楽しかった!!完成度じゃない、音を合わせて皆で音楽を奏でれたのがやっぱり嬉しかったな🎶これはまた来年も立候補するぞ🔥(まだやるとは決まってないけどw)

楽しい時間があっという間😭ぼちぼちお別れの時間。1部と同様プレゼントをかけたじゃんけん大会はまた見事に負けましたwwww残念ww
そして莉子さんにスタッフさんたちからのサプライズプレゼント♪我々も着てる赤Tの、進化系(?w)、「小原単推しTシャツフルグラver.」👕(フルグラも莉子さんや友希さんがTwitterに上げてるのでまたご覧くださいw)フルグラはめっちゃ欲しいけど非売品💦小原単推し隊長クラスの特別服だと思ってこれは諦めてますwもーし発売されるなら即買だなw

ぜーんぶ終わってしまった💦あっという間すぎて寂しさが込み上げてきてたのが本音、既にすこーし萎えが出始めてましたw
そんなこんなで第2部もしっかり行われたお渡し会の出番が来ましたので今回のやり取りがこちら👇

こんな感じのことをお話しました♪本当に優しい人たちです♪そんな優しい笑顔が大好きで俺は莉子さんに惚れ込んでるから🥰
莉子さん友希さん、本当に楽しい一日をありがとうございました👑

第2部の感想文、ここまで沢山書き込みましたw多分足りてないことはないと思いますが長くなりましたかねww
前回のと合わせて以上で#ぎふでま2 感想文は以上となります♪
また良かったらイベント後の感想とか書こうかなぁとも考えてます♪ホテルの部屋で皆で飲んだり、温泉の話とか次の日の話とかあるからw

それでは♪ここまで読んでくださりありがとうございました👋✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?