見出し画像

ぎふでま2感想文

りこぴん果樹園🍅No.30、ブヤシ・ウーシーと申します。初投稿です✨まずはこの感想文を見に来てくださり、ありがとうございます♪

2023/2/18、遂に我々が愛すお方、小原莉子さんのバースデーイベント、通称ぎふでま2に参加させて頂けました♪
既に3日経ってしまってはいますが、深く思い出として刻まれたこのぎふでま2、余韻の消えぬままここに感想文として残します🔥

まず「ぎふでま2」とは上記の通り、俺が最推ししている小原莉子さんのバースデーイベント🎂去年の「ぎふでま」同様、岐阜グランドホテルさんのイベント会場で行われました♪詳細はこれから話す内容と共にお伝えします。

長良川
岐阜城(逆光w)

来たる当日、俺は実家から車を飛ばし数時間かけて岐阜グランドホテルへ♪仲間に会う前にすこーし岐阜の自然をお散歩🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว
高く聳える山のてっぺんっ!に岐阜城、そして目の前には広大な長良川♪既に軽く絶景を目にして出た一言は何となく「平和だねぇ〜・・・😌」
この日の天気は曇り☁去年参加したとある野外ライブが晴れた為自称晴れ男だったのだが、午後には雨まで降ってしまう始末☔ちと悔しいw

ホテル内に入り遂に仲間達と再会♪
愛知暮らしとしては比較的リアルイベントの参加率は少ないとは思うものの、ファンクラブやTwitter、莉子さんの配信番組のコメントでやり取りしまくる日々のおかげで仲の良さは強固♪会って早々明るく接してくれる仲間達と再会できるのはやっぱり特別に嬉しいななんて😁マジで好きなんです。小原莉子さんとりこぴん果樹園という場所、そしてそこの仲間達のことが♪
暫く談笑し、案内が出てきたところで物販及び1部の入場へ♪

今年のグッズもめっちゃ気合いの入った物ばかり、中でも力強いのは我々の鎧「赤T」に合わせられる赤ハーフパンツ🔥アクスタ芸が更に盛り上がる新種のアクスタ、そして写真のりこちゃんのマスコット(貰えるのは右側だけだヨ)めっちゃいい👍🏻コンプセットに加えて追加でいくつか買いましたよねw良い癖であり悪い癖である買い足しw今回もしました対あり👊
そしてフラスタ🌸仲間主体のフラスタ企画に当然参加させて頂き、莉子さんへのデカいプレゼントにできたね♪次の日こんな風にポージング写真撮りました📸莉子さんと同じポーズw

遂にイベント会場へ。入場時画面を見たら前まで見た席番より前方・・・てか最前!?
席番が変わってましたw最前なんて立ったこと無かった為人生で一番好きなこのイベントで最前を取れたのはマジで嬉しかったですね💕︎
仲間と話してると遂にスタート!!12月に一度イベントで行ったDJ♪我らがDJRikoの登場🎧RASの曲連続で会場の熱を一気に高ぶらせ、ゲストのキャラソン♪・・・ん?ゲストって?って?
そう!!今年はゲスト来てくれたんだi☆Ris若井友希さーん!!今年のぎふでまの一番の変化だね♪同じ岐阜県出身、セレブリ茶の共演♪
友希さんが来ての最初はカバー曲ウィーアー!俺ONEPIECE大好きだからさァ😭熱が最高潮だったよねwこの後ずーっとこんなテンションです♪友希さんの歌声そして歌う時の立ち振る舞いガチヤベェめちゃかっこいい✨
そしてDJの〆はごへいもちなきもち♪莉子さんのソロ曲だね♪可愛いのほんと♪この曲でヘドバンする仲間がいたんだがその光景が頭から離れんくて今でも思い出し笑いするんだよなww

その後は莉子さん友希さんのトークも交えお二方の軌跡を写真と共に振り返り♪トークも面白いのw友希さん来てるのにサキ様の話多めww大丈夫友希さん、共通点「岐阜出身」「セレブリ茶」これは強い絆💪そして岐阜クイズ🔥これクソムズくてw鵜が食う魚は鮎、くらいしかわかりやせんでした🤣

続いてこれもビッグ企画「小原莉子を褒めよう!」30秒間で莉子さんを褒めるというシンプルなこれ、莉子さんも我々も誰が上がるかわからんってんだからおもしろいよな☺️
俺も直接伝えたかったが、今回選ばれた仲間達の褒め方がお見事すぎたw時間余るのを逆手に莉子さんを見つめさせてくださいって時間使う奴もいて天才かと思ったねww参考にさせてください🙇‍♀️

最後にプレゼントをかけたジャンケン大会があったのだがここは俺の負けw莉子さんの最初は👊に加え、友希さんの👊も勝てたのは良かったけど、次の莉子さんとアイコになっちゃったww何だかんだ楽しいよね♪

さてそんなこんなで秒で終わった1部、最後は今年も来ましたお渡し会!!直接莉子さんと!!しかも今年は友希さんとも!!まぁ夢のような出来事ですよね♪

改めて見るとお渡し会沢山時間貰っちゃったよね💦俺も結構欲張ったなと思ってちょっと反省wけど貴重な機会を頂けて大感謝🙇‍♂️
一言一句までは書ききれませんでしたがこんな感じのやり取りでした♪いやー堪らんww莉子さんも友希さんも、ファンと話す時の笑顔は優しいから♪莉子さんその優しい笑顔がめっちゃ好きなの😁今回のイベントで友希さんのファンにもなりましたよ♪てなわけで友希さんファンの皆さんも今後とも仲良くしてくださいな😊

φ(..)カキカキ・・・うわぁここまで書いたの1部だけなのにクソ長ぇw2部の方が思い出更に濃いのに💦
今日はここまで!!また続きを感想文として出すのでまた是非♪

以上ぎふでま21部の感想文!!ここまでご愛読ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?